日頃から… | 新福島整体 けんこう堂

新福島整体 けんこう堂

大阪市福島区・JR東西線「新福島駅」徒歩30秒。大阪福島区0歳の赤ちゃん、妊婦も受けられる痛くない整体 新福島整体 けんこう堂

こんにちは。

 

 

 


以前、北京オリンピックの

リレー銅メダリスト朝原宣治さんの

『かけっこの極意十ヶ条』という

記事を読んで、


とても共感しましたので

ご紹介させていただきます♪





❶日頃から早寝早起きを心がける

❷日頃から運動を継続して行う

❸日頃から3食しっかり食べましょう

❹朝起きて緊張していたら、
日光を浴びて新鮮な空気を吸って散歩しましょう



紹介は4つですが

残りの6つも、走りの技術的なことは

一切書かれていません!?





そして、ほとんどが

運動会や試合当日に

なんとかできる事ではなく

「日頃から」積み重ねて行うこと

「極意」だとおっしゃっています。





私は何でも、身体のことに

結び付けて考えてしまうのですが

「早寝早起き」

「規則正しい食事」など、


走りの極意もまさに

身体の調子を保つための極意に

そのまま通じることじゃないかなぁと

とても共感しました。




不調になるには理由があります。




「日頃から」に何か

ヒントがありそうですね!


 






 

皆様にとって、

今日も素敵な一日でありますように♡

 

 

 

JR東西線『新福島駅』徒歩30秒 大阪福島区痛くない整体 新福島整体 けんこう堂 【住所】 大阪市福島区福島2-10-19 メガロコープ福島200号 地図 【営業時間】 10:00~20:00 【定休日】 日曜日・水曜日 【HP】 http://www.kenko-do.jp/ 【電話】 06-6453-8202  【メール】お問い合わせメール