相鉄線上星川マインドフルネスヨガ ノイズレスな癒しの空間で脳が休まる!  | 相鉄線上星川ヨガ教室 脳を休ませて身体とエネルギーが高まるマインドフルネス&ヨガ

相鉄線上星川ヨガ教室 脳を休ませて身体とエネルギーが高まるマインドフルネス&ヨガ

日常生活で過剰に使っている左脳の働きを静め、ストレスのない深いリラックスに入ることができます。インド伝統のプラーナ(エネルギー)を扱うヨーガとオリジナルの気マインドフルネスをミックスしたヨガで、背骨を中心とした身体と脳のバランスを調えます

ノイズレスな癒しのヨガ空間で脳が休まる! 

 

マインドフルネスプラーナヨガの内藤です。

 

ハタヨーガとはプラーナというエネルギーを扱ったインド伝統のヨーガのことをいいます。


この宇宙に遍満するプラーナのことを、日本のヨガスタジオやヨガ教室で練習しているところはほとんどありません。

 

日本のヨガスタジオ・教室の殆どは、西洋から逆輸入されたフィットネスのヨガが中心となっています。

 

フィットネスが中心ですからポーズの完成が目的となっています。

 

プラーナ(エネルギー)については完全に抜け落ちています。

 

 

身体と脳を意識で結び感じる能力を高めることでプラーナ・エネルギーの存在を実感できます。

 

さらにマインドフルネスの気づきを使います。

 

日本で唯一オンリーワンの方法でプラーナ(エネルギー)をヨーガに使えるように取り込んでいます。

・運動不足を解消したい方

・プラーナ(気)を身体の隅々にまで循環させて健康になりたい方

・プラーナ(気)をありありと感じたい方

・プラーナをヨガのアーサナに取り入れた方

・プラーナを高めて内側から健康・美容に活かしたい方

・脳のストレスを改善したい方

 

古いけれど新しいヨーガの体験にどうぞお越しください。


【健康スタジオ横浜の特徴】

人間は物質でできた身体とエネルギーでできた身体を合わせ持っています。「モノ」だけれども「エネルギー」の存在です。

 

心地よく身体を動かしてリラックスすると気が全身に満ち溢れ健康になります。

 

現代の日本は、あわただしく毎日が緊張の連続です。

 

緊張の連続では身体も心も休まる暇がありません。

 

健康スタジオ横浜では、深いリラックスを得るために、”場”の環境を大切にしています。

 

電磁波などのノイズがあったり、コンクリートのような環境では真のリラックスを得ることは難しいといえます。

 

「横浜プラーナヨーガ教室 」は、電磁波などのノイズを極力減らした「ノイズレスの空間」を作るため、低温乾燥させたエネルギーの高い杉を敷いていますので、まるで森林浴をしているような気持ちの良さを体験することができます。

 

このような場で、ヨーガを行うと、深いリラックスが得られ、人間が本来持っている能力を自然と引き出してくれるようです。

 

そのキッカケづくりやコツを一緒にヨーガをしながらお伝えしています。

 

皆様のお越しを心からお待ちしております。

 

 

レッスン・体験レッスンのお申込み

ご参加(体験含む)される場合は予約が必要となります。


・ヨガマットは無料で貸出をしています。

・ヨガのできる楽な服装をご準備ください。

 

 ●レッスンの詳細とご予約はこちらから

  

 

■ご質問、お尋ね事項について
 

ご質問、お尋ねについては、こちらまでご連絡ください。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございます。