ご訪問ありがとうございます!

このブログは
30代アラフォー・正規雇用フルタイム・子1人のワーママが卒婚目指して進んでいく日々を綴ったブログです。

卒婚を決意するに至った経緯はこちらから


どうぞお気軽にお立ち寄りくださいニコニコ



一昨日の晩ご飯

目鯛のムニエル
ごぼうの味噌ごまきんぴら
マカロニサラダ


昨日の晩ご飯

鶏手羽元のはちみつロースト
にんじんしりしり
なす、きゅうり、かぶのぬか漬け


今日の晩ご飯(夫作)

ズッパ
長芋とろろグラタン
鯛のお刺身
メロン

夫が私の本を読んで作ったズッパ。

夫の作るグラタンは、ホワイトソースではなくて長芋とろろがソース。





先週から頭痛予防薬を毎日服用している私、
台風1号、乗り切った!!

と思ったのも束の間、

2号が発生!!
前回1号発生時に頭痛に倒れたので
びくびくしていましたが、
今のところなんともないおねがい

これはもしかして頭痛予防薬の成果が出始めている?!

これからの季節も、期待できそうで嬉しいです。






さて、キャリコン養成講座が始まりました!!


緊張して朝4時に目が覚めた。



朝9時から18時40分まで、8時間みっちりの講座。

講義よりも面接試験対策のロールプレイが多く、
初日から初対面のクラスメイトとみっちりコミニュケーション。


講座を受ける動機を聞いているあたり、


やば、、私ふんわりし過ぎてるガーンガーンみんな本気やん


と劣等感の沼にハマりそうになりましたが。
 


ロールプレイを繰り返しているうちに、
なんかだんだんそれもなくなってきて。


今まで、資格の勉強は孤独だなーって思うことが多かったけど、
キャリコンは一緒に頑張れるクラスメイトができたのが心強いと思えた1日でした。



これから8月まで毎週の講座と、
通信課題と、
自分で勉強しなくちゃだけど。

とりあえず初日で脱落、ということにはならずに済みましたてへぺろ

来週もまた頑張ろう!!