イベントバナー

 

楽天スーパーセール、
本日(12月11日深夜1:59)までですが、
みなさんはなにか買いましたか?
 
 
 
 
 
 
自分は、ふだん使っている
無添加食材の ストックを軸に
たくさん買いました。
 



なんか、今回はお買い得なものが
多いような気がしました。
 



チョロッと…と見ておりましたら、
オロッ? となるような お得なものが散見されましたので

ガッツリいってしまいました……。
 





今回は、そんなガッツリな

わたくしめが買ったもの。
 

その中でも、とくにお得になってた 

商品2つ をご紹介いたします!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 無添加ダージリンティー

 

 
 
この紅茶、何回か ご紹介しているのですが、
渋めなので、甘いケーキやドーナッツなどに、
良く合います。
 
 
自分は、有機いちじくと一緒に飲んでいます。
 
 
 
ふだんは1500円弱が
 1000円ぽっきりになっていました。
 
 
 

今回、割引率大きいです。
この価格は、決算期など たまーにしか やらないので、試してみたいかたは 今でしょ!
 
 
 
 
 
自分のからだの1/4は、
この紅茶が入っておりますので
すかさず、迷わず、大量購入!





やれ、責任はワシが取る。


はっ…楽天の声??:(;゙゚'ω゚')

 
 

紅茶の健康効果はコチラ↓☕️




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 無添加 サバ缶あいこちゃん




 
 
無添加の缶詰で知られる
伊藤食品の あいこちゃんシリーズ。
 
 
ただいま、
228円です。
(1箱分24缶で、5472円)


 
 
あいこちゃんシリーズとは?

伊藤食品が出している、無添加をウリにしている缶詰シリーズです。
 
添加物入りのもの※1より、お値段はお高め。
さば缶は、最近ひと箱7000円※2ほど

になってきています。​   

 

 

 

 


※1シママースや、砂糖などは入っています,
※2みたところの雑感です。

 
 
 
1箱(24缶)は、7000円ちょっとが多い中、5500円弱になるので
実はお買い得です。
 
 
 
 
 
 
賞味期限などは記載がないので、もしかすると近いかも知れませんが
さば缶は、賞味期限が切れても1~2年は、おいしく食べれるとも 言われております。
 

5年を超えると、さすがに味が落ちてしまうとのことですが、
理論上は、缶が破損していたり、製造過程で問題がなければ、10年以上食べれることもあるのだとか。
 
※ここのネット情報です↑
真偽の程は確かめておりませんので、何卒ご了承くださいませ。
 
 
 
 
 
 
栄養価はいわずもがな……ふだんのストック、
備蓄にもなる缶詰。
 
定番食材なので、レシピが多いのも魅力的◎
 
用意しておくと便利で安心です。
 
 
 





 

 ​無農薬みかん


 
 あと、前回紹介した無農薬みかん🍊
おすすめです。
 陳皮作りに買ったのですが、みかん甘い!
現代人に不足しがちな水溶性食物繊維も豊富なのだとか。

たしかに、調子いい感じがします。
ラストリピートしようか、迷い中です。。



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

                        無添加じゃないけど…

あと、これおいしいよ

 


  420g  1000円 



 700g  1480円

 
 
もう10回ほどリピートしちゃってます……。
 
 
ただこれ、懸念点がありまして、
ピーナッツが中国産で
水飴が使われています。
 
でも、やみつきになる うまさ……罪だ。
。゚(゚´ω`゚)゚。
 
 
 
 
 
 
先日、ご紹介した味噌煮込みうどん。
 
夕飯はもちろん、小腹が空いたときに さいこうの相棒☆
 
 
 
 
 
 
 
 
高級つぶあん 1010円
 ※トーストは付属しません。
 
 
上の 味噌煮込みとともに、
名古屋のソウルフード 小倉トースト
 
満つ葉という喫茶店が発祥だそうです。
 
トーストは喫茶店のモーニングでは、定番ですよね。
 
あの、有名チェーンコメダも 名古屋からです。
 
 
自分は、夜な夜な あんこのみを緑茶とともに いただいております。
 
    ※無添加のよい子はマネしないでね。
 

 
 
 
 
 
 
 
黒糖ピーナッツ、アーモンド、カシューナッツ 3袋セット  1000円
 
 

 
カリカリの水飴でコーティングされた、ピーナッツたちは
 
上でご紹介した 有機ダージリンとよく合います。
 


 
ただ、これも……ピーナッツがアメリカ産だったり、水飴が使われていたりします。
 
 
オーガニック生活者は、積極的に食べるものではありませんが……うまいです。
 
罪です。。゚(゚´Д`゚)゚。
 
 
 
 
ほどほどに。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

さいごに

 

 
 
今回は、決算期なので
全般的に 割引率高めで けっこうお得な回という印象です。
 
それだけでも、”買い” な回だと思うのですが、
 
昨今の値上げラッシュを思うと、ほんとに
 買うなら今でしょ 状態になっていると思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
鯖缶だけみても、2020年くらいから
比べると
 1.5倍くらい値上がりしています。
 
 

 
 
とある経済学者さんは、原材料が安い今のうちに家を建てたそうです。
 
確かに、原材料費が高騰したら、家も高くなりますよね。
 
でも、だからと言って 変動金利でローンを組んで買っていたりすると………
 
様々なリテラシーが求められる社会、こわいです。。
 
ふるえます。。。
 
 
 
 

怖くてふるえているのか、寒くてふるえているのか、会いたくてふるえているのか……

 

分かりません。

そこは、分かれよ……

 

 

 

 

 


 
 
 
 
 
 
 
 
そして、
 
わざわざ、経由して買ってくれたかた、ありがとうございます。
 
ブログを書く励みになります。
 
 
 
 
 
まぁ、でも同じものを買わなくても、
買い時は今 というのは 多分そうなんじゃないかなっと 思っております。
 
 
 

 価値があるうちに、価値のあるものに
換えておきましょう。



そう言えば、あのガリガリくんの当たり棒…
まだ有効なのかな……
かえておけばよかった。。


 
 
イベントバナー

 

楽天ラストスパート、ともにがんばりましょう!
 
 
 
えい、
えい、
えーいっ!   
         
 お~ ちゃうんかいっ! 
 
 
 


なんか、そんなCMあったよね……