コロナウィルスにビビらないためには | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.905  

 

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

牛乳宅配を通じた、

ありが腸な生活の提案で、

 

 

健やかで笑顔あふれる

日々の暮らしをお手伝いする

 

 

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

 

内田光紀(ウチダミツノリ)です。




実は今日は東京に向かってます。



え~こんな時にぃ~、

信じらんない!!



と、家族からは非難轟々ゲッソリ



東京から帰ってからは、

すでに寝室を隔離することを、

カミさんに言い渡されましたえーん



確かにテレビや新聞を見ても、

誰かとしゃべっても、



口を開けばコロナ、コロナと、

この名前を聞かない日はない。



日本国内の感染者も増えてきたし、

その影響でイベント等は中止や延期。



ワクチンや特効薬もなく、

姿が見えないウィルスなので、

その分、恐怖心は高まります滝汗



おまけに我が家には、

2人の受験生がいるので、



神経質になるのも、

しょうがないとは思いますが…えー?



もちろん僕だって、

最大限に用心はしてますよビックリマーク



マスクに消毒用のスプレー、

うがい薬に除菌ティッシュにRー1と、

東京へ向かう前に準備しました。



正直なところ、

家族へのパフォーマンスもありますが…



用心するに超したことないケド、

チョッとビビり過ぎじゃねはてなマーク

そうも思うんですよねえー?



厚労相のサイトを見ると、

こんな表が載っています。



これをよぉ~く見るとね、
確かに死亡者は出ていますが、
これは高齢の女性でしたし、


チャーター機で帰国した人にも、
全く症状がない人もいます。


感染が確認された人であっても、
重症者は1人もいなくて、


そのほとんどは、
軽~中等程度の人ばかりです。


たくさんの感染者が出てる、
例のクルーズ船やチャーター機は、


狭い空間に大人数が閉じ込められた、
ある意味では特殊なケースです。


一方、中国ではすでに、
1,000人以上が亡くなってるので、
余計に恐怖心が煽られちゃって、


コロナウィルス怖ぇ~滝汗


そんな印象が強くなりますが、


実は、亡くなってる人のほとんどが、
高齢者か病弱な人だと報告されています。


高齢者や病弱な人は、
免疫力が低い傾向にあります。


つまり僕が言いたいのは、


僕が準備したような適切な予防と、
限られた狭い空間で濃厚接触を避け、
なおかつ免疫力を高めていれば、


感染はある程度防げるし、
万一感染したとしても、


自分の免疫力で対処できる程度の、
症状で収まるんじゃないはてなマークってこと。


むしろ過剰な不安感は、
ストレスを高めてしまって、
かえって免疫力を低下させます。


兵法で有名な孫子の言葉には、


彼を知り己を知れば、

百戦殆うからず



とあります。



つまり、コロナウィルスも、

その実態を正しく知り、



自分の年齢や体調に合わせて、

適切な対処をしていれば、

過剰に恐れなくてもいいんですビックリマーク



ってことで、万全の準備で、

みんなが恐れる東京へ行ってきますパー




今日もこのブログを、

最後まで読んでくれて、

 

ありが腸ございましたニコ

 

 

それではまたパー

 

 

 

 

うっちーは、いつも遠くを見てるんやざビックリマーク(笑)

近くて遠い未来を見てるんやざうーん 

 

 

アナタにも、

 

 

健やかで、

笑顔あふれる毎日が

 

 

きっと訪れることを願って、

いつも遠くを見てるんやざビックリマーク

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込み、

採用に関するお問い合わせもコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしておっけビックリマーク

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

 

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit