お相撲さんは免疫力が高い!? | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.906  

 

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

牛乳宅配を通じた、

ありが腸な生活の提案で、

 

 

健やかで笑顔あふれる

日々の暮らしをお手伝いする

 

 

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

 

内田光紀(ウチダミツノリ)です。




昨日から東京に来ています。

って言っても、後は帰るだけですが(笑)



コロナ、コロナと騒がれる東京に、
あえてやって来た理由は、


僕のブログの師匠の裕次治郎さんが、

これから始めるセミナー、

「異端児エリート養成大学校」



これの説明を聴くためでしたが、

この内容を書くとネタバレんなるのであせる

また、その時期がきたらってことにして、



今日は、僕の東京出張の時の、

定番ネタのプチ観光について音譜



実は我が家の第二王女は、

中3にしてまぁまぁのスー女。



ってことで今回は、

前から行ってみたいと思ってた、

両国国技館へレッツらゴー音譜



思春期になって会話が減りつつある、

第二王女との共通の話題づくりの、

父ちゃんの健気な努力です(笑)




場所中ではないので、
お相撲さんはいませんでしたが、


センスが疑われそうな、
こんなお土産もゲットしましたチョキ
(お相撲さんの顔写真がプリントされたクッキー)


あえてセンスがないのを選んで、
ウケを狙ってますよビックリマーク(笑)


って、このまんまだと、
単なる日記んなっちゃうのであせる


お相撲さんにちなんで、
小ネタをひとつだけ。


今までこのブログにも、
何度か書いたことがありますが、


デブった人は免疫力が低い滝汗


免疫力についてかじってれば、
これはもぉ常識中の常識ですが、


お相撲さんについてだけは、
これが当てはまらないんですビックリマーク


それはなぜかと言うと、
お相撲さんはただのデブじゃなく、
筋肉のあるおデブさんだからビックリマーク


前この記事にも詳しく書いてますが、
筋肉量も免疫力を左右する、
大事な要素の1つだからですビックリマーク

今流行ってるコロナウィルスも、
いわゆるカゼのウィルスですが、


人間はカゼをひいた時に、
免疫反応を活性化するために、


筋肉を分解して、
グルタミンという成分を作ります。


体内でグルタミンが増えると、
免疫細胞の1つである、
リンパ球の数も増えます。


また、筋肉量が多ければ、
その分代謝も上がって平熱が高くなり、
これに伴って免疫力もアップしますアップ


つまり、筋肉量が多ければ、
たとえおデブちゃんであっても、
免疫力が高いってことなんですビックリマーク


ってことで、
今日は帰ったら早速、


力士プリントクッキーをネタに、
第二王女と相撲談義ですな音譜



今日もこのブログを、

最後まで読んでくれて、

 

ありが腸ございましたニコ

 

 

それではまたパー

 

 

 

 

うっちーは、いつも遠くを見てるんやざビックリマーク(笑)

近くて遠い未来を見てるんやざうーん 

 

 

アナタにも、

 

 

健やかで、

笑顔あふれる毎日が

 

 

きっと訪れることを願って、

いつも遠くを見てるんやざビックリマーク

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込み、

採用に関するお問い合わせもコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしておっけビックリマーク

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

 

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit