意外や意外!腸内環境の悪化はこんな影響もあるんです!! | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.799  

 

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

牛乳宅配を通じた、

ありが腸な生活の提案で、

 

 

健やかで笑顔あふれる

日々の暮らしをお手伝いする

 

 

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

 

内田光紀(ウチダミツノリ)です。

 

 

 

我が家のアイドル、

小鉄くんの入院について、

昨日書いたブログ、

 

右矢印 おもいっきり焦りましたぁ~ヾ(゚д゚;)

 

 

この記事の最後にも書いた通り、

オシッコを作る臓器、腎臓も、

 

 

腸内環境の影響を、

思いっきり受けるんです!

 

 

つまり、腎臓の病気と腸内環境は、

密接な関係にあるってことなんです!!

 

 

糖尿病や高血圧など生活習慣病や、

加齢などが原因となって、

 

 

腎臓の働きが徐々に低下する病気を、

総称して、慢性腎臓病と呼びます。

 

 

そして、腸内環境が悪化する、

つまり、腸内で悪玉菌が増えると、

 

 

それに伴って、腎臓病も悪化することが、

最近の研究で明らかになったんですポーン

 

 

これを、

 

 

『腎腸関連』

 

 

と言います。

 

 

このブログで何度も書いている通り、

理想の腸内細菌のバランスは、

下のイラストの通りです。

 

 

しかし、ありが腸に反した生活で、

腸内の悪玉菌の割合が増えて、

腸内環境が悪化すると、

 

 

腸内に、有害な老廃物である、

多くの尿毒素という物質を作り出し、

腎臓へと送り込まれます滝汗

 

 

腎臓が正常に機能していれば、

通常、尿毒素は分解され、

無毒化されるのですが、

 

 

慢性腎臓病の場合は、

そもそもこの無毒化する機能が、

正常に働いていませんので、

 

 

腸内で作り出された尿毒素は、

腎臓に溜まってしまい、

 

 

さらに慢性腎臓病を、

悪化させるんですドクロ

 

 

しかも、慢性腎臓病が悪化すると、

さらに腸内の悪玉菌が増えるという、

悪循環に陥ってしまうんです叫び

 
 
この悪循環を断ち切るには、
やはり、腸内環境の改善しかありませんビックリマーク
 
 
腸内細菌のバランスを、
常に理想の状態に整えて、
良い腸内環境を保つ秘訣は、
 
いつでもうっちーまで、
お気軽に尋ねて下さいねウインク
 
 

 

今日もこのブログを最後まで読んでくれて、

 

ありが腸ございましたニコ

 

 

それではまたパー

 

 

 

 

うっちーは、いつも遠くを見てるんやざビックリマーク(笑)

近くて遠い未来を見てるんやざうーん 

 

 

アナタにも、

 

 

健やかで、

笑顔あふれる毎日が

 

 

きっと訪れることを願って、

いつも遠くを見てるんやざビックリマーク

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込み、

採用に関するお問い合わせもコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしておっけビックリマーク

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

 

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit