おもいっきり焦りましたぁ~ヾ(゚д゚;) | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.798  

 

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

牛乳宅配を通じた、

ありが腸な生活の提案で、

 

 

健やかで笑顔あふれる

日々の暮らしをお手伝いする

 

 

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

 

内田光紀(ウチダミツノリ)です。




我が家のアイドル、

愛猫の小鉄くん、

※ 写真は以前撮ったものです。



実はとってもナイーブというか、

ストレスにメッチャ弱いんですあせる



ケージに長時間入れておいたり、

慣れない場所に連れて行くと、

たちまちオシッコが出なくなるショック



ですので日頃は、

完全室内での放し飼い。



しかし、前日の土曜日、

家族全員に予定があって、



仕方なく2時間ほどだけ、

ケージに入ってもらいました。



やっぱりそれがいけなかったのかはてなマーク

そんなナイーブな小鉄くんの様子が、

昨日の夕方からおかしいえー?



朝からずっとオシッコが出てなくて、

トイレには何度も行くものの、

何度行っても出ないアセアセ



前に同じことがあった時には、

すぐに動物病院に連れて行き、

尿道結石との診断。



幸い、薬をもらってすぐに出たので、

大したことにはなりませんでした。



今回もそのパターンかなはてなマーク

そう思っていると、



夜遅くになってから、

ゴハンは食べたものの、

急に元気がなくなってきました。



そして深夜、

食べたゴハンを吐いてしまい、



その後呼吸が荒くなり、

小刻みに震え出しました。



コレはチョッとマズイ…滝汗



でも、そんな時間に、

どこの動物病院もやってなく、



心配しながらも、

様子を見るしかありませんでした。



今日の僕は、

早朝出勤の日だったので、



そうこうしてるうちに、

出勤時間の3時が迫ってきました。



心配しながら、

会社へ向かい仕事をしてると、



5時頃にウチのカミさんが、

うろたえて泣きながら、



『おとーさん、

小鉄の震えがひどいのぉ~😭

もぉダメなんかもぉ~😭』



と電話がありました。



とにかく落ち着くように言って、

仕事を途中で切り上げ、

かかりつけの病院に予約を入れ、



開院時間を待って、

ソッコーで連れて行きました。



診断はやはり、

尿道の結石。



赤マルで囲った、
結晶みたいなのが結石です。



しかも、結石が尿道に詰まってしまい、

そのせいでオシッコが出せずに、

膀胱がパンパンになってましたえーん



もう少し遅かったら、

尿毒症になって、

命を落としていたかもって…叫び



幸い、ギリギリ間に合って、

カテーテル手術をして、

大事には至りませんでした。



とりあえずホッとして、

仕事を再開できましたぼけー



夕方、小鉄くんの様子を見に行きました。




まだ元気はありませんが、
先生がおっしゃるには、
明後日には退院できるとのこと。


しかも、原因はストレスというよりも、
体質的に今のエサが合ってないようで、


エサを変えることと、
トイレをもぉ1つ増やすよう、
指導を頂きました。


小鉄くん、
ゴメンよぉ~


しばらく、小鉄くんのいない、
静かな我が家になりますが、


その間に、
ゴハンとトイレを準備します。


で、で、でね、



尿道結石ではないですが、

オシッコを作る臓器の腎臓も、



腸内環境の良し悪しの影響を、

おもいっきり受けるって知ってましたはてなマーク



今日は小鉄くんの一件で、

ほとほと疲れきってしまったので、



このことについては、

明日のブログまで待って下さいねウインク



何はともあれ、

小鉄くんが無事で良かったぁ~笑い泣き




今日もこのブログを最後まで読んでくれて、

 

ありが腸ございましたニコ

 

 

それではまたパー

 

 

 

 

うっちーは、いつも遠くを見てるんやざビックリマーク(笑)

近くて遠い未来を見てるんやざうーん 

 

 

アナタにも、

 

 

健やかで、

笑顔あふれる毎日が

 

 

きっと訪れることを願って、

いつも遠くを見てるんやざビックリマーク

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込み、

採用に関するお問い合わせもコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしておっけビックリマーク

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク



けんこーや リクルート専用サイトコチラ

 

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit