ラグビーも腸内細菌も多様性が大切なんです! | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.754  

 

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

ありが腸な生活の提案で、

 

 

健やかで笑顔あふれる

日々の暮らしをお手伝いする

 

 

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

 

内田光紀(ウチダミツノリ)です。





昨日、秋篠宮殿下の開会宣言で、

ラグビーワールドカップ

日本大会がついに開幕しましたクラッカー



開会式の後は早速、
日本とロシアのゲーム。


結果は30ー10と、
日本が快勝クラッカー


僕はラグビーについてはド素人なので、
ルールも何もわかりませんがあせる


日本がタックルを決めボールを奪い、
敵陣に向かう中で沸き起こる歓声に、
思わず興奮して、声を上げていました。


ところで、開幕前からニュースなどを見て、
薄々気が付いてはいたんですが、
改めて昨日のゲームを見ていても、


日本代表チームって言う割には、
キャプテンのリーチマイケル選手はじめ、
外国人選手がたくさんいるんですよねうーん


何でやろうはてなマークって思って、
チョッと調べてみると、


ラグビーは他のスポーツのと違って、
代表に選ばれる要件が割とユルくって、


別に日本国籍がなくとも、
3年以上、日本に住んでいるとか、


本人もしくは両親や祖父母の誰かが、
日本で生まれていれば、
代表に選ばれる要件を満たすんですってビックリマーク


しかも、ラグビーというスポーツの特性か、
体格や身体能力の特徴も違っていて、
多種多様な選手でチームになっています。


どうりで、バラエティーに富んだ、
多様性溢れるチームになるワケだビックリマーク
と、その謎が判明したんですが、


アナタの腸内細菌だって、
この多様性ってヤツが、
メッチャ大切なんです!


腸の中にはおよそ600~1,000種類、
100兆個もの腸内細菌が棲んでいますポーン


それぞれの腸内細菌が、
種類やグループごとに固まってる様子が、
まるでお花畑のように見えることから、
腸内フローラと呼ばれます。


胃で半溶解状態まで消化された食べ物は、
小腸でさらに消化、分解されて、
栄養素が吸収されます。


さらにそこで消化されなかったものは、
大腸に送られて腸内細菌のエサとなります。


そのエサを腸内細菌どうし、
つまり、善玉菌と悪玉菌が取り合って、
ラグビーにも負けず劣らずの、
熾烈な戦いドンッが繰り広げられているんですポーン


例えばその戦いの時、この写真のように、
槍を持った部隊だけでは有利に戦えません。


鉄砲隊、騎馬隊、弓矢隊など、
様々な部隊がいるからこそ、


それぞれの弱みを補い合って、
結果、戦いに勝つことができるんですビックリマーク


つまり、ラグビーのチームのように、
善玉菌の種類が多く、
多様性があるからこそ、
悪玉菌との戦いに勝つことができるんですビックリマーク


では、善玉菌の種類を増やし、
多様性に富んだチームにするには、
どうすれば良いのかはてなマーク


これには、今大会のマスコットキャラクター、
赤と白のペア、レンジーにヒントがあります。
(ってか、何だかチョッと怖いんですケド…)


ってことで、この続きは、
明日のブログで書くことにしますねウインク


今日のうちに明日のブログのネタができて、
チョッと心の余裕ができたうっちーです(笑)



今日もこのブログを最後まで読んでくれて、

 

ありが腸ございましたニコ

 

 

それではまたパー

 

 

 

 

うっちーは、いつも遠くを見てるんやざビックリマーク(笑)

近くて遠い未来を見てるんやざうーん 

 

 

アナタにも、

 

 

健やかで、

笑顔あふれる毎日が

 

 

きっと訪れることを願って、

いつも遠くを見てるんやざビックリマーク

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込み、

採用に関するお問い合わせもコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしておっけビックリマーク

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

 

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit