この赤と白が、アナタの腸内フローラに多様性をもたらします! | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.755  

 

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

ありが腸な生活の提案で、

 

 

健やかで笑顔あふれる

日々の暮らしをお手伝いする

 

 

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

 

内田光紀(ウチダミツノリ)です。

 

 

 

昨日のブログでは、

ラグビーも腸内細菌も多様性が大切なんです!

ってタイトルでブログにそのその理由を書き、

 

 

腸内細菌の多様性のために必要なことが、

ラグビーワールドカップ開会式セレモニーの、

赤と白の連獅子にヒントがあるビックリマーク

そんなふうに締めくくりました。

 

 

ってことで、今日のブログでは、

その意味深なヒントをひも解いて、

アナタが知りたい答えを書いていきますねウインク

 

 

 

開会式セレモニーで幻想的な舞を見せた、
赤と白の連獅子ですが、

 
 
これは、今大会のマスコットキャラクターが、
連獅子をモチーフにした、
レンジーだということからですねビックリマーク


連獅子はカッコいいんですが、
レンジーがチョッとキショいって思うのは、
きっと僕だけじゃぁないハズです(笑)



そんなキショい赤と白のレンジーと違い、

アナタの腸内細菌に多様性をもたらすのは、

お馴染みの赤と白の食品なんですよビックリマーク



まずはワイン🍷




赤でも白でもワインには、

クエン酸や酒石酸などの、

有機酸と言われる成分が豊富です。



有機酸は腸内を弱酸性に保ってくれるんですが、

弱酸性の腸内環境は、善玉菌が増えやすく、

悪玉菌が生きにくく、減ってゆきますガーン



次にお味噌




こちらも赤や白がありますが、

どちらも、麹菌と乳酸菌が、

メッチャ豊富に含まれています。



麹菌は腸内に入ると、

腸内の善玉菌の数と種類を増やしてくれます。



そして乳酸菌は、言わずと知れた、

善玉菌の代表選手です。



この、赤と白の食品が、

昨日のブログにヒントとして書いた、

腸内フローラに多様性をもたらす答えです。



ただし、

ワインについてはアルコールですから、

呑み過ぎにはくれぐれもご注意をビックリマーク





今日もこのブログを最後まで読んでくれて、

 

ありが腸ございましたニコ

 

 

それではまたパー

 

 

 

 

うっちーは、いつも遠くを見てるんやざビックリマーク(笑)

近くて遠い未来を見てるんやざうーん 

 

 

アナタにも、

 

 

健やかで、

笑顔あふれる毎日が

 

 

きっと訪れることを願って、

いつも遠くを見てるんやざビックリマーク

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込み、

採用に関するお問い合わせもコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしておっけビックリマーク

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

 

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit