横綱は横審に、猫は棒に、そして免疫細胞はコレに激励されるんやざ! | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

連続更新No.564  毎日ブログ更新中ビックリマーク

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

ありが腸な生活の提案で、

 

 

健やかで笑顔あふれる

日々の暮らしをお手伝いする

 

 

 

けんこーや代表をしています、

”うっちー”こと、

 

内田光紀(ウチダミツノリ)ですニコ

 

 

アナタはNHKで放送されてる、

このシュールな番組は知ってるかはてなマーク

※ 参照元:amass

 

 

我が家も去年の5月から、

小鉄くんが家族んなってうんうん

(獲物のネズミのオモチャを狙う小鉄さんneco*

 

 

元々猫好きやった僕をはじめ、

今では内田家の猫愛は、

留まるところを知らんざビックリマーク(笑)

 

 

そんなことはさておき、

 

 

この前の日曜日に千秋楽を迎えた、

大相撲の九州場所で力士。

 

 

小結の貴景勝が、

見事に初優勝をしたの!優勝カップ

※ 参照元:AUone

 

 

貴景勝っちゃぁ、

あの貴乃花親方の愛弟子やケドうんうん

 

 

例の暴行問題のゴタゴタで、

貴乃花親方が退職しつんてえーん

所属の部屋が無くなったやろだよね

 

 

結果、千賀の浦部屋に移籍してから、

2場所目で、悲願の初優勝パチパチ

 

 

貴乃花親方へは、

電話で優勝を報告したらしいケド、

2人とも嬉しかったやろうのうんうん

 

 

一方で、賜杯を渡してたこの御仁うんうん

※ 参照元:毎日新聞

 

 

ゴタゴタ劇の中心人物でもあった、

八角理事長ははたして、

どんな想いやったんやろうのえー?

 

 

そんな八角理事長がトップを務める、

日本相撲協会の横綱審議委員会、

通称、横審では昨日付けで、

※ 参照元:デイリースポーツ

 

 

九州場所を途中休場した、

横綱の稀勢の里に対して、

※ 参照元:Yahoo!ニュース

 

 

委員の満場一致でマジ

 

【激励(げきれい)】

 

 

を決議したんやと何?

 

 

えっはてなマーク【激励】って、

決議せんとできんもんなんはてなマークはてなマーク

 

 

そう思ってチョッと調べたら、

 

 

成績不振や休場の多い横綱に対し、

横綱の実態を調査して、

激励・注意・引退勧告等をなす。

 

 

そんな内規が横審ん中にあってまぢ!?

 

 

その内規に基づいて、

今回の激励の決議に至ったらしいわへえー

 

 

この【激励】を決議した横審の、

北村さんっちゅう委員長の会見では、

※ 参照元:AUone

 

 

地位にふさわしい力量を示せず、

九州場所での復活に願いを懸けた、

ファンの失望は大きい。

 

 

稀勢の里自身が決意した、

来場所での再起に期待する。

 

 

そんな決議内容やったらしいわのへえー

 

 

横綱っちゅう相撲の最高位は、

 

 

不退転の位

 

 

っちゅうて、

負け越しても、休場をしても、

降格んなることが無いんは、

 

 

相撲ファンじゃぁなくっても、

知ってる人も多いと思うケドだよね

 

 

横綱は自分の出処進退を、

自分で決めなあかんちゅう、

 

 

国技ならではの、

伝統と厳しさがあるんやのうんうん

 

 

【激励】なんて言葉ではあるケド、

実際に意味するトコは、

 

 

アンタ!

これ以上不甲斐ないと、

もぉ引退しかないざ!!

 

 

っちゅう、最後通告と同じやわのだよね

 

 

こんな厳しい【激励】も、

横綱に対しては仕方ないんやろうケドえー?

 

 

同じ【激励】でも、

アナタの免疫細胞からは、

 

 

免疫細胞を【激励】して、

活性化させてくれるまぢ!?

 

免疫細胞ならではの

タンパク質が、

分泌されてるんやざへえー

 

 

この物質は、生理活性蛋白質、

サイトカインちゅうてフムフム

 

 

免疫細胞に情報を伝達して、

活性化、つまり、【激励】したり、

 

 

その逆に、免疫細胞が頑張り過ぎて、

過剰に働き過ぎるの抑えたりと、

 

 

アナタの免疫システムを、

正常に機能させるためには、

なくてはならないタンパク質なんやざへえー

 

 

このサイトカインは、

好中球やマクロファージ、

樹状細胞などといった、

 

 

ほとんどの免疫細胞が、

分泌するんやわフムフム

 

 

その分泌する免疫細胞や、

働き方によって、

 

 

インターロイキンやインターフェロンなど、

いくつかの種類があるんやケドマジ

 

 

免疫システムが正常だからこそ、

その目的に応じて適切に、

免疫細胞が分泌するんやわなるほど

 

 

ほやケド、

腸内環境の悪化などが原因で、

免疫システムのバランスが崩れると、

※ 参照元:livedoor Blog

 

 

サイトカインの分泌やかって、

その制御が効かんんくなっつんてマジ

ひどい場合は、

 

 

サイトカインストーム

※ 参照元:映画.com

 

 

っちゅうて、サイトカインが、

過剰に分泌されつんてへえー

 

 

最悪の場合は、

死んでまうことかって

あるんやざ!!滝汗

 

 

もはやこうなると、

腸内環境や自律神経を整える、

ありが腸な生活は、

 

 

命を守るため!!

 

 

そう言うたかって、

過言じゃぁない気がするわだよね

 

 

そう言えば、冒頭に紹介した、

NHKのシュールな番組、

 

 

ねこねこ55(GO GO)ん中で、

NHKでお天気を担当してなはる、

平井さんって方が登場する、

 

 

【平井さんと猫】

 

 

っちゅうコーナーがあってフムフム

お天気の解説をする時に、

 

 

先っちょにモフっとした球が付いてる、

棒んてなぁヤツをもってるやろだよね

 

 

その棒が動く、テレビ画面に、

猫がひっでもんに反応して、

 

 

あばれまくる姿を、

ただただ映してるだけなんやケド(笑)

 

 

猫が暴れるんは大変とは言え、

棒の動きに活性化【激励】されて、

 

 

可愛らしく反応しまくってる、

この映像は微笑ましく見てられるケドうんうん

 

 

サイトカインが過剰に暴れるんは、

チョッと見過ごせんわのだよね

 

 

ねこねこ55(GO GO)もいいケド(笑)

アナタが毎日をけんこーで過ごすには、

 

 

ありが腸な生活も、

55(GO GO)!

 

 

そうあって欲しいと思うざビックリマーク

 

 

今日も最後まで読んでくれて、

ありが腸ございましたニコ

 

 

ほんならまた明日パー

 

 

ありが腸な生活にオススメの、

当社イチオシ商品はコチラコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっちーは、いつも遠くを見てるんやざビックリマーク(笑)

近くて遠い未来を見てるんやざうーん 

 

 

アナタにも、

 

 

健やかで、

笑顔あふれる毎日が、

 

 

きっと訪れることを願って、

いつも遠くを見てるんやざビックリマーク

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込み、

採用に関するお問い合わせもコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしておっけビックリマーク

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit