ヤツには降参しそうやったケド、あの免疫細胞に救われたざ! | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

連続更新No.559  毎日ブログ更新中ビックリマーク

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

ありが腸な生活の提案で、

 

 

健やかで笑顔あふれる

日々の暮らしをお手伝いする

 

 

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

 

内田光紀(ウチダミツノリ)ですニコ

 

 

僕のモノマネ好きについては、

このブログでも何度か公言してるケド、

 

 

僕の好きなモノマネ芸人の1人、

ノブ&フッキーのフッキーのネタ、

堀内孝雄さんのモノマネと、

※ 参照元:Yahoo!ブログ

 

 

実際の堀内孝雄さんを比べると、

モノマネで言うてるほど、

 

 

さんきゅうぅ~~!

 

 

っては言うてないって思うんは、

僕だけじゃぁないやろだよね

 

 

そんなことはさておき、

 

 

ゴーン容疑者の逮捕から、

もぉ3日が経ったんやケド、

※ 参照元:東洋経済オンライン

 

 

今でも新聞やニュースでは、

その話題で持ちきりやのだよね

 

 

ゴーン容疑者が、有価証券報告書に、

虚偽の記載をした自身の報酬について、

 

 

海外に比べたら、そもそも安いだの、

日本の経済風土や企業思想には、

あまり馴染まないだの、

 

 

色々と賛否も飛び交ってるケド、

それって、今回の事件の焦点とは、

全然違うやろっはてなマークって思うんやわだよね

※ 参照元:bokete

 

 

今回の彼の逮捕容疑っちゅうんは、

市場の投資家たちが、

企業価値を判断する重要な指標んなる、

 

 

有価証券報告書に、自身の報酬額を、

偽って書いたことであって、

高すぎるから逮捕されたんじゃないわのだよね

 

 

そもそも会社役員の報酬っちゅうのは、

役割やそれに伴う責任と実績、

会社の経営状態などを勘案して、

 

 

いくつかの正式な手続きをもって、

その額が決定されるワケなんやでうんうん

 

 

他の会社や他の役員と比べて、

高いとか安いとか、

 

 

感情的に納得できるとかを、

論じること自体がナンセンスなんじゃはてなマーク

って思うんやケドの…えー?

 

 

ところで、今回の逮捕劇がきっかけで、

ゴーン容疑者にそっくりやっちゅうて、

イギリスのコメディードラマ、Mr.ビーンが、

※ 参照元:シネマカフェ

 

 

にわかに再注目を浴びてマジ

Twitterに投稿されたワードを集計した、

トレンドに見事ランクインしたんやとクラッカー

 

 

過去にこのMr.ビーンは、

日産のティーノっちゅう、

車のCMにも出演しててマジ

 

 

ゴーン容疑者が逮捕された今、

何やら皮肉な因果を感じるんは、

僕だけなんやろうかのえー?

 

 

僕は今から20年ほど前に、

たまたまNHKでやってたドラマを見て、

一目でMr.ビーンのファンになってフムフム

 

 

ビーンシリーズの映像は、

ほぼ全て揃えたっちゅうほどのマジ

実は結構な、“ビーンマニア”なんやざへえー

 

 

Mr.ビーンを演じてた俳優、

ローワン・アトキンソンさんは、

 

 

あのキャラに扮する時には、

全くそうは見えんのやケド、

 

 

実は思いの他、ナイスミドルな、

渋めのイケメンでマジ

※ 参照元:Livedoor news

 

 

しかも若かりし頃は、あの名門、

オックスフォード大学に通ってた、

かなりのインテリさんでもあるんやざへえー

 

 

6年前に開催された、

ロンドン五輪の開会式では、

 

 

おなじみのMr.ビーンに扮して登場し、

会場を爆笑の渦に包み込んだんやわへえー

※ 参照元:コモンポストムービー

 

とにかく、

お笑いやコメディーが大好きな僕、

 

 

爆笑の渦に包み込まれるんは、

ひっでもんに嬉しいんやケドうんうん

 

 

昨日のブログに書いた、

 

 

僕がアニサキスの幼虫にヤラれて滝汗

深夜のホテルのベッドで1人、

苦しみの渦に包まれて、

 

 

もぉ降参やって!!

 

 

そう言いそうんなった体験は、

今思い出しても、

背筋が凍るような気持ちんなるわの滝汗

 

 

症状が少し落ち着いてから、

病院でやった検査で、

 

 

ある数値が異常に高かったことと、

それは、ある免疫細胞が、

大きく関わってるっビックリマークてとこまで書いたやろだよね

 

 

今日のブログでは、

その数値を異常に高くする、

ある免疫細胞のことを教えてあげるざビックリマーク

 

 

それは…

 

 

好酸球(こうさんきゅう~)

※ 参照元:アニエモ

 

 

やざ!!(笑)

 

 

この画像は、免疫マニアの僕が、

教科書としても愛読してる漫画の、

 

 

【はたらく細胞】

※ 参照元:Amazon

 

 

から拝借したんやケド、

念のために言うておくと、

こんなカワイイビジュアルじゃないでのビックリマーク

 

 

 

このブログでは今までにも、

いくつもの免疫細胞を紹介してきたケドだよね

この好酸球は初登場やわビックリマーク

 

 

他の免疫細胞の多くがそうであるように、

好酸球っちゅうのも、白血球の一種でへえー

※ 参照元:国立がん研究センター

 

 

貪食っちゅうて、

他の白血球やマクロファージ同様に、

 

 

体内に侵入してきた細菌やウィルスを、

自らの細胞内に取り込んで消化することで、

アナタの健康を守ってくれてるんやケドなるほど

 

 

他の白血球と比べると、

その貪食能力っちゅうんは、

 

 

ゴーン容疑者の報酬みたいに、

そんなに高くはないんやわフムフム

 

 

ほやケド、好酸球が本領を発揮するんは、

細菌やウィルスの貪食じゃぁなくって、

 

 

僕が深夜のホテルで、

 

 

もぉ降参やって!(笑)

 

 

って、言いそうんなったアニサキスとかの、

 

 

寄生虫を排除する、

独特の働きなんやざへえー

 

 

 

そもそも、白血球中の好酸球の割合は、

5%程度しか無いんやケド、

 

 

僕が病院で検査した時は、

好酸球の割合が異常に高くってへえー

 

 

診察前に書いた問診表で、

サバの刺身やイカのお寿司を、

食ったって書いたもんやで、

 

 

アニサキスが原因やって、

お医者さんも断定しなはったんやわなるほど

 

 

寄生虫の他にも、

薬剤アレルギーやアトピー性皮膚炎で、

炎症が酷い場合にも、

 

 

好酸球の割合が高まるんやケド、

やたら高い報酬のことはさておいて、

 

 

好酸球の割合が高いときは、

間違いなく、何らかの病気やわマジ

 

 

まぁ僕は、アニサキスの大暴れに、

降参しそうにはなったケド(笑)

 

 

この好酸球の活躍のお陰で、

かなり早く回復したワケやで、

好酸球には、感謝しかないわのうんうん

※ 参照元:Yahoo!ブログ

 

 

お後がよろしいようで…(笑)

 

 

 

今日も最後まで読んでくれて、

ありが腸ございましたニコ

 

 

ほんならまた明日パー

 

 

ありが腸な生活にオススメの、

当社イチオシ商品はコチラコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっちーは、いつも遠くを見てるんやざビックリマーク(笑)

近くて遠い未来を見てるんやざうーん 

 

 

アナタにも、

 

 

健やかで、

笑顔あふれる毎日が、

 

 

きっと訪れることを願って、

いつも遠くを見てるんやざビックリマーク

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込み、

採用に関するお問い合わせもコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしておっけビックリマーク

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit