アイツに大当たりした時に上がる数値の正体って…? | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

連続更新No.558  毎日ブログ更新中ビックリマーク

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

ありが腸な生活の提案で、

 

 

健やかで笑顔あふれる

日々の暮らしをお手伝いする

 

 

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

 

内田光紀(ウチダミツノリ)ですニコ

 

 

 

 

アナタがアラフィフ前後やったら、

このCMって覚えてないかはてなマーク

 

 

そんなことはさておき、

 

 

そう言えば去年の今頃、

とある兵庫県の同業者さんのお会社へ、

 

 

ベンチマークっちゅうことで、

出張に行ったんやわフムフム

 

 

先方の社長さんとのアポイントが、

朝イチやったこともあって、

 

 

そのお会社の最寄り駅近くで、

前泊したんやのなるほど

 

 

ボクは割かし、

お一人様でも平気なタイプで、

 

 

出張に行ったその土地土地で、

Google様にあえて頼らずに、

インスピレーションに任せて、

 

 

常連さんが多そうな、

小さめのお店にフラ~っと入って、

※ 参照元:とんちゃん日記

 

 

その店の大将や女将、お客さんとの、

何気ない会話をしながら食事するんが、

楽しみの1つでもあるんやわへえー

 

 

その出張ん時は、

駅前のアーケード商店街の隅にあった、

やっぱり常連さんが集まりそうな、

 

 

小さなお寿司屋さんを見つけて、

何か良さそうな予感がして、

入ってみたんやのなるほど

 

 

らっしゃい!!

 

 

チョッとドキドキしながら暖簾をくぐると、

40代前半頃と思われる大将の、

威勢のイイ声が狭い店内に響いて、

 

 

お寿司屋さん独特の酢飯の香りと、

チラホラ居なはった先客さん方の、

居心地良さそうな雰囲気を感じて、

 

 

今日も当たり!

※ 参照元:イラストデザインバンク

 

 

心ん中でそう言いながら、

小さくガッツポーズをして、

カウンター席に座って生ビールを頼んで、

 

 

おもむろに目の前のショーケースの、

新鮮んなネタの魚たちに目をやって、

何を注文しようか考えてたら、

※ 参照元:まぁころ

 

 

今日は、

美味しいサバが、

入ってますよ!

 

 

そう言いなはる大将に奨められて、

サバの刺身を注文したんやわうんうん

※ 参照元:ORETSURI

 

 

確かに大将が奨めただけあって、

その身はプリっぷりやったしはなまる

脂も乗ってて最高の味デレデレ

 

 

一杯目に頼んだ生ビールを、

あっという間に飲み干しつんたわのまじ

 

 

その後も、大将が奨めてくれた、

お店自慢の茶碗蒸しやキラキラ

※ 参照元:ボブとアンジー

 

 

隣の常連さんに奨められた、

握りを何品かたいらげてフムフム

※ 参照元:Naverまとめ

 

 

ご機嫌でお店を後にしたんやの歩く

 

 

翌日、訪問先の会社の朝礼から、

見学をさせてもらう予定やったで、

 

 

早々とホテルに戻って、

サッとシャワーを浴びて、

そのままベッドインうんうん

 

 

イイ感じでお酒もまわってたでか、

ソッコーで爆睡やったわ(笑)

※ 参照元:ウェブリブログ

 

 

その数時間後のことやったわ…

時計足音もなくアイツが忍び寄ってきたんわ…アセアセ

 

 

アイツの得意の攻撃で、

僕はひっでぇ腹痛に襲われて、

思わず目を覚ましつんたんやわ滝汗

 

 

そう!

アイツの正体は、

アニサキスドクロ

 

僕はアニサキスに、

大当たりしたんやわ滝汗

 

※ 参照元:イラストデザインバンク

 


どうにも我慢ができんくって、

フロントで痛み止めをもらって、

それを飲んだら少し楽んなったケド、

 

 

翌日も、胃の不快感っちゅうか、

ジワ~とした痛みは続いてて、

 

 

とりあえず出張から帰る途中、

大阪駅近辺にあった内科で、

診察をしてもらったんやわフムフム

 

 

そこで判ったんが、

前出のアニサキスやったんやのへえー

 

 

アニサキスっちゅうんは、

サバやイワシなどの青魚や、

イカなんかにいる寄生虫でマジ

 

 

その幼虫が寄生した魚の、

内臓や筋肉に棲みついてることがあってフムフム

※ 参照元:厚生労働省

 

 

通常、生食用として提供する場合は、

当然やケド、取り除かれるんやわなるほど

 

 

ほんでも、ごく希にそれが残っててマジ

胃や腸の壁に食いつくことで、

ひっでぇ痛みや、嘔吐がおきるんやわへえー

 

 

僕が病院で診てもらった時は、

すでにアニサキスの幼虫は、

胃にも腸にも見当たらんかったんやケドマジ

 

 

ある検査をした結果、

アニサキスの幼虫が原因やって、

 

 

ほぼ断定できる1つの数値が

異常に高かったんで、

原因が特定できたワケやケドうんうん

 

 

その数値って…?

一体…?

 

 

それは明日のブログで、

詳しく教えてあげるでのビックリマーク

 

 

当然、僕がブログに書くくらいやで、

ある免疫細胞に関わる内容なんやざマジ

※ 参照元:リベラル・ライフ

 

 

もし、アナタがそれを知ってても、

明日のブログまでは、

絶対に秘密にしてなアカンざビックリマーク

 

 

何にせよ、今の季節はまさに、

サバが旬を迎えてるんで、

アナタもよぉ~注意しとっけのアセアセ

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくれて、

ありが腸ございましたニコ

 

 

ほんならまた明日パー

 

 

ありが腸な生活にオススメの、

当社イチオシ商品はコチラコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっちーは、いつも遠くを見てるんやざビックリマーク(笑)

近くて遠い未来を見てるんやざうーん 

 

 

アナタにも、

 

 

健やかで、

笑顔あふれる毎日が、

 

 

きっと訪れることを願って、

いつも遠くを見てるんやざビックリマーク

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込み、

採用に関するお問い合わせもコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしておっけビックリマーク

 

宅配のパートさん、絶賛募集中やざビックリマーク

 

けんこーや リクルート専用サイトコチラ

コチラ https://recquru.com/kenko-ya/#recruit