詰まりを治してデブ菌をへらすのが、ありが腸な生活の基本なんやざ!! | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.588 連続No.489  毎日ブログ更新中チョキ

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

ありが腸な生活の提案で

 

健やかで笑顔あふれる

日々の暮らしをお手伝いする

 

 

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

内田光紀(ウチダミツノリ)ですニコ

 

 

 

※ 参照元:達人生活

 

 

 

このブログを読んでるアナタビックリマーク

いきなりこんな画像をブッ込んで、

食事中やったらゴメンやざ土下座

 

 

もし、アナタが昭和生まれやったら、

この道具は何に使うか知ってるやろはてなマーク

 

 

そうそう、トイレが詰まった時に、

それを直すヤツやのうんうん

 

 

僕はコイツのことを、

スッポンって言うてたケド、

アナタは何て言うてたはてなマーク

 

 

っちゅうか、

他に呼び方ってあるんやろかはてなマーク

 

 

で、僕はどうしても気になると、

調べんといられんタチやで、

Googleサマにお尋ねしたら(笑)

 

※ 参照元:さいとうサポート

 

 

正式には…

 

 

ラバーカップ

 

 

って言うんやって。

 

 

トイレとか流しとか、

排水溝が詰まるんは、

とかく困ることやケド、

 

 

ウンチうんちが詰まる、

つまり、便秘になるんは、

もっと困るやろぉ~(笑)

 

 

昨日のブログの最後に紹介した、

『腸もみ』マッサージは、

 

 

 

実は便秘を解消するために、

オススメするもんなんやケド、

 

 

そもそも、

ありが腸な生活っちゅうのは、

腸内環境を整える、即ち、

 

 

腸内細菌のバランスを整えることで、

自律神経のバランスも整える、

 

 

結果、免疫力のアップをはじめ、

認知症やうつ病など、

 

 

色んな病気を予防して、

健やかな毎日を送ることなんやのうんうん

 

 

ほんでの、便秘っちゅうのは、

ありが腸な生活の基本となる、

 

 

腸内環境を乱してまう、

最たる原因なんやってマジ

 

 

例えば、便秘によって、

腸内環境が悪玉菌優勢になると、

 

 

日和見菌が悪玉菌の味方をしつんて、

いわゆるデブ菌って言われる、

 

 

フィルミクテス門が、

腸ん中に増えてしまうんやざ滝汗

 

 

肥満の人の腸内細菌を調べると、

このデブ菌が多いっちゅうのは、

 

 

過去のいくつもの調査でも明らかやし、

マウスを使った実験で、

 

 

マウスにデブ菌を投与すると、

そのマウスは太るっちゅう結果もあって、

 

 

とにかくこのデブ菌を減らすことが、

ダイエットはもちろん、

 

 

最終的には、

腸内環境を、

理想の状態に、

保つことになるんやざきっぱり

 

 

僕やかって、今年の春あたりから、

ほんのチョッとだけ食事を見直して、

軽めの運動を続けただけで、

 

 

たった3ヶ月で、

-12Kgやでの!

 
 
 
左の写真は去年の夏、
右の写真は今年の夏、
 
 
もぉ違いは、
一目瞭然やろ!

 

 

ちなみに、便秘にも、

ちゃんと定義があるんやざマジ

 

 

日本消化器病学界ってのがあって、

そこが定めてるんやケド、

 

 

1.3日以上ウンチうんちが出ない。

 

2.毎日ウンチうんちはでるが、残便感がある。

 

 

この両方もしくは1つでも該当すれば、

アナタは便秘やっちゅうことやでのへえー

 

 

ちゅうことで、

便秘を解消することが、

 

 

ありが腸な生活では、

絶対に欠かせんことやで、

 

 

アナタも毎日、

プレーンヨーグルトとレーズン、

 

 

 

ほんで、

腸もみマッサージをやって、

 

 

腸内環境を整えるんやざ!!

 

 

うっちーは、いつも遠くを見てるんやざビックリマーク(笑)

近くて遠い未来を見てるんやざうーん 

 

 

アナタにも、

 

 

健やかで、

笑顔あふれる毎日が、

 

 

きっと訪れることを願って、

いつも遠くを見てるんやざビックリマーク

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込み、

採用に関するお問い合わせもコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしておっけビックリマーク