ありが腸な食事の基本を、ウザ暑苦しく教えてあげるざ!笑 | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.585 連続No.486  毎日ブログ更新中チョキ

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

ありが腸な生活の提案で

 

健やかで笑顔あふれる

日々の暮らしをお手伝いする

 

 

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

内田光紀(ウチダミツノリ)ですニコ

 

 

特にここ最近になって、

僕のウザ暑苦しいキャラが、

イメージとして定着してるケドあせる

 

 

 

どんなに頑張っても、

この御仁には負けるやろはてなマーク(笑)

 

 

元来の僕っちゅうのは、

それほどには…

 

 

ウザ暑苦しいでの!(笑)

 

 

ってか、日本人初となる、

大坂なおみの全米オープン優勝に、

世の中が沸いてる中で、

※ 参照元:AFPBB News

 

 

あえて修造さんをトップ画像にしたのって、

まぁまぁシャレオツやろはてなマーク(笑)

 

 

セリーナの審判への猛抗議など、

何かといわくつきの試合やったケド、



セリーナの敗北に対して、

観客席からブーイングが起こると、

 

 

世界チャンピオンとはいえ、

まだ二十歳の女の子が、

 

 

みんながセリーナに、

勝って欲しいことはわかっていた。

勝ってしまってゴメンナサイ…ぐすん

 

 

って、メッチャ大人なコメントガーン

 

 

そんな大坂選手に対してセリーナは、

 

 

おめでとう、なおみ。

 

 

って言った後に、

 

 

もうブーイングはやめてビックリマーク

 

 

そう観客に呼びかけたんやケドへえー

そのシーンをみた松岡修造さんは、

 

 

僕の涙腺は溢れ出した。

コレこそがスポーツのいいところだビックリマーク

 

 

って、自分の公式サイトに書いたんやと(笑)

 

 

ここまで来ると、

もぉ誰も止められん、

ウザ暑苦しさやの!(笑)

 

 

松岡修造さんって言えば、

アナタも知ってるやろうケド、

こんなカレンダーがよぉ売れてるんやろはてなマーク

※ 参照元:あぼかどブログ

 

 

まいにち修造っていう、

日めくりカレンダー(暑っビックリマーク

 

 

もぉ毎日めくるだけで、

窓が結露しそうやのうんうん(笑)

 

 

ほんでもの、この修造さんの、

ウザ暑苦しい言葉を、

 

 

毎日、毎日、

目にするっちゅうのが、

大事なんやってのきっぱり

 

 

人っちゅうのは、

五感の全てで情報を判断するケド、

 

 

視覚情報と言語情報っていうのが、

最も意識に刻まれるでのうんうん

 

 

何か物事を継続する上でも、

この、自分の意識に刻み付けるってのが、

長く続けていく秘訣やと思うんやわうんうん

 

 

昨日のブログに書いた、

ありが腸な食事として、

僕がオススメした、

 

 

 

 

プレーンヨーグルト&レーズンかって、

最初のうちは続くと思うんやってなるほど

 

 

ほやケド、どぉ~せすぐに飽きて、

 

 

まぁ~、

今日ぐらいいかっ?

 

 

って、ついつい1回サボるやろうんうん

 

 

ほうすっと、気持ちの糸が切れつんて、

気が付いたら、元の木阿弥、

結局、続かんくなるんやってのぼけー

 

 

まぁ僕かって、このブログの毎日更新、

1回目の挑戦は75日で挫折しつんたで、

エラそうなことは言えんのやケド、

 

 

1回止めたのを再開するのって、

1回目をスタートするよりも、

余計にパワーが必要やでのうんうん

 

 

毎日修造は使わんでもいいで(笑)

毎日食べたことを、

カレンダーとか手帳に記録するといいざビックリマーク

 

 

そうすれば、

自分が頑張ったことが目で見てわかって、

もっと続けようって自信が湧くし、

 

 

万一、何かの事情で休んだとしても、

今まで続けてた記録を見れば、

 

 

たった1回の休みで、

止めるんがもったいない!

 

 

そう思えるでのうんうん

 

 

ってわけで、今日のブログでは、

昨日、約束した通り、

 

 

プレーンヨーグルト&レーズンが、

なぜ、ありが腸なメニューなのかはてなマーク

これについて教えてあげるでのビックリマーク

 

 

一昨日のブログで、

腸内環境を整えるには、

 

 

腸内の善玉菌の代表格である、

ビフィズス菌を増やして、

 

 

日和見菌を味方につけることを、

教えてあげたやろだよね

 

 

ほんでそのためには、

毎日の食事に、

 

 

発酵食品と水溶性食物繊維を、

摂り入れることをオススメしたやろだよね

 

 

まず、発酵食品の代表格って言うたら、

やっぱりヨーグルトやろだよね

 

 

味噌や納豆ももちろんいいケド、

プレーンヨーグルトやと、

 

 

余計な糖分や塩分を、

控えることにつながるし、

 

 

骨を強くする働きや、

精神の安定に役立つカルシウム

 

 

筋肉を造るもとになるタンパク質

脂肪燃焼に欠かせないビタミンB2かって、

豊富に含まれてるんやざまぢ!?

 

 

これだけでもヨーグルトの持つ、

ポテンシャルを感じてまうやろはてなマーク(笑)

 

 

 

ヨーグルトを世界中に広めた、

メチニコフ博士かって、

※ 参照元:ウィキペディア

 

 

ヨーグルトは、

 

 

“不老長寿の妙薬”

 

 

って、言うてなはるんやでのうんうん

 

 

そんなヨーグルトっての、

ビフィズス菌の、

塊みたいなもんなんやざ!

 

 

腸内のビフィズス菌っちゅうのは、

悲しいかな、年齢とともに、

だんだん減ってまうんやってのえーん

※ 参照元:UMIウェルネス

 

 

ほやで、毎日の食事で補うのが、

どうしたって必要なんやってビックリマーク

 

 

次にレーズンについてやざビックリマーク

※ 参照元:美容健康エトランゼ

 

 

レーズンに限らず、

ドライフルーツちゅうのは、

食物繊維が豊富なんやのフムフム

 

 

ちなみに食物繊維には、

不溶性と水溶性の2種類があって、

 

 

どっちもバランスよく摂るのが、

ありが腸の食事には必要での、

 

 

不溶性2:水溶性1の割合が、

ベストバランスなんやざまぢ!?

 

 

特に水溶性食物繊維は、

悪玉菌を減らす働きがあって、

 

 

レーズンっちゅうのは、

比較的安価で手に入りやすいし、

 

 

さっきの不溶性と水溶性が、

バランスよく摂れるんやって!

 

 

ほんでこの組み合わせを、

朝食にすると、

結構な満足感もあるでの、

 

 

余分に食べることも減って、

ダイエットにもつながるんやざまぢ!?

 

 

どうやはてなマークここまで聞いて、

このありが腸の食事メニューを、

アナタが始めんのやったら、

 

 

さすがの僕かって、

もぉ見放してまうざ!

 

 

って、ほんな冷たいことは言わんでのビックリマーク(笑)

 

 

 

僕はいつでも、

アナタのありが腸な生活を、

ずっと応援してるでのビックリマーク

 

 

※ 参照元:エキサイトブログ

 

 

 

あぁ~、

ウザ暑苦しかった!(笑)

 

 

 

今日も最後まで読んでくれて、

ありが腸ございましたニコ

 

 

ほんならまた明日パー

 

 

 

うっちーは、いつも遠くを見てるんやざビックリマーク(笑)

近くて遠い未来を見てるんやざうーん 

 

 

アナタにも、

 

 

健やかで、

笑顔あふれる毎日が、

 

 

きっと訪れることを願って、

いつも遠くを見てるんやざビックリマーク

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込み、

採用に関するお問い合わせもコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしておっけビックリマーク