日和見菌を味方につけて、多勢に無勢を逆転するんやざ! | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.583 連続No.484  毎日ブログ更新中チョキ

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

ありが腸な生活の提案で

 

健やかで笑顔あふれる

日々の暮らしをお手伝いする

 

 

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

内田光紀(ウチダミツノリ)ですニコ

 

 

 

いきなりやケドあせる

僕には2つ下に弟がいるんやのフムフム

 

 

確か彼が小学校2年の時やから、

僕が4年生ん時やったと思うケド、

 

 

ある日弟が近所にある、

いわゆるガキ大将的な子の家で、

何人かで集まって遊んでたんやわうんうん

 

 

ほしたらの、

遊びに行って1時間もせんうちに、

泣きながら帰ってきたんやわへえー

 

 

貴之(←弟の名前の)

どうしたんや!

 

 

兄ちゃんとすれば、

普段はケンカばっかりしてても、

 

 

弟が泣きじゃくって帰ってきたら、

そりゃ、心配もするわのだよね

 

 

何でも聞いてみると、

その当時、彼が命の次に大事にしてたマジ

※ 参照元:メルカリ

 

 

 

仮面ライダーストロンガーの、

ソフビの人形を、

ガキ大将とその取巻きに、

 

 

半ば騙されるようにして、

強奪されたっちゅうやないのビックリマーク

 

 

そりゃ普段は仏のごとく温厚な僕かって、

そん時ばっかりは、怒り心頭ムキーッやったのビックリマーク

 

 

わかった!

俺が取ってきちゃる!!

 

 

そう啖呵を切ってはみたもののやざ、

何やら弟が言うには、

 

 

その家には全部で8人もいて、

しかもそのほとんどが、

5年生と6年生やって言うんやが滝汗

 

 

1回頭に血が上った僕も、

スゥ~って冷静になったんを、

よぉ~憶えてるわうんうん

 

 

ほやケド、弟に啖呵切った手前、

行ってやらんワケにもいかんし、

 

 

やり口が卑怯やったのが、

何とも許せんくって、

 

 

ビビッてチビりそうやったケド、

覚悟を決めてその家へ向かったざビックリマーク

 

 

8人の中には、前にケンカして、

僕が負けつんた相手もいるっちゅうし、

ほりゃぁもぉ、ドキドキやったわの滝汗

 

 

そん時の僕の自律神経のバランスは、

間違いなく、交感神経優位に、

振り切ってたんやと思うわビックリマーク(笑)

※ 参照元:ミチワクリニック

 

 

 

相手の家に着くなり、

玄関の扉をガラガラっと開けて、

 

 

おいっ、おめぇら!

貴之のストロンガー、

ちゃんと返せま!!

 

 

大声を張り上げたつもりやったケド、

きっと声は震えてたとおもうわあせる

 

 

ほしたら、奥の方から、

ドタドタって足音がして、

 

 

弟が言うてた通り、

きっちり8人出てきなはったわの怖。

 

 

本気で逃げ帰りたっかたケド、

一応、男として覚悟を決めた僕は、

※ 参照元:Yahoo!ブログ

 

 

自分を奮い立たせるように、

今度はもっとえっけー声で、

 

 

はよ返せって、

言うてるやろが!

 

 

そう僕が言うと、間髪入れずに、

前出の僕が前に負けたヤツの、

パンチが僕の顔面にヒットしたわ手

※ 参照元:アメブロ

 

 

その後はもぉ、

あーもこーもねぇわのえ!

 

 

8人全員やったんかはてなマークは、

全然憶えてえんケド、

まぁフルボッコやったのえーん

※ 参照元:たにちゃんねるジャーナル

(当然、コンティニューは無しやざビックリマーク

 

 

そうこうしてるうちに、

その家の母ちゃんが帰ってきて、

 

 

何とかストロンガーは、

取り返すことができたケド、

結果は散々やったわのがっかり

 

 

ストⅡみたいに、1対1やったら、

僅かでも勝つ可能性もあったケドえー?

 

 

ただでさえ弱いのに、さすがに

多勢に無勢すぎるやろっ?

 

 

 

アナタの腸ん中の腸内細菌かって、

善玉菌と悪玉菌のバランスが、

多勢に無勢んなってえんかはてなマーク

※ 参照元:百歳まで楽しく歩こう

 

 

いっつもこのブログに書いてるケド、

理想の腸内細菌のバランスは、

※ 参照元:Kowa

 

 

善玉菌2日和見菌7悪玉菌1

 

 

これがベストバランスやでのうんうん

 

 

ほんでの、

これもいっつも言うてることやケド、

 

 

1番多い日和見菌っちゅうのは、

有利な方の味方につくでのマジ

 

ちなみに日和見菌については、

この記事が参考んなるざビックリマーク

コチラコチラコチラコチラコチラコチラコチラコチラコチラコチラコチラコチラコチラ

デブるんも、ヤセるんもコイツの仕業なんやざ!

 

 

 

ほやで、まずはチョッとでも、

善玉菌の数を増やして、

日和見菌に味方してもらえるように

 

 

善玉菌を増やすための、

食事を摂ることが大事なんやってへえー

 

 

善玉菌を増やすには、

その代表格である、

ビフィズス菌を増やすこと!

 

 

それには、

発酵食品と水溶性食物繊維を、

毎日きちんと摂ることなんやわへえー

 

 

ちゅうことで、明日のブログでは、

発酵食品と水溶性食物繊維を、

手軽に毎日摂れて、

 

 

しかもアナタでも続けやすい、

お手軽メニューを紹介するでの、

 

 

いくら金曜の夜やでっていっても、

遅ぉまで、仮面ライダー見たり、

ストⅡやったりして夜更かしせんと、

 

 

早寝早起きして、明日もこのブログを、

ちゃんと見に来んとアカンざビックリマーク(笑)

 

 

夜更かしかって、ありが腸生活の、

大きな妨げの1つやでのうんうん

 

 

 

今日も最後まで読んでくれて、

ありが腸ございましたニコ

 

 

 

ほんならまた明日パー

 

 

 

 

 

 

うっちーは、いつも遠くを見てるんやざビックリマーク(笑)

近くて遠い未来を見てるんやざうーん 

 

 

 

アナタにも、

 

 

 

健やかで、

笑顔あふれる毎日が、

 

 

 

きっと訪れることを願って、

いつも遠くを見てるんやざビックリマーク

 

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込み、

採用に関するお問い合わせもコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしておっけビックリマーク