おケツには注意しての!? | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.569 連続No.480  毎日ブログ更新中チョキ

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

ありが腸な生活の提案で

 

健やかで笑顔あふれる

日々の暮らしをお手伝いする

 

 

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

内田光紀(ウチダミツノリ)ですニコ

 

 

 

昨日のブログの締めくくりに書いたケド、

 

 

 

備えあれば憂いなし!

 

 

 

今日の午後に、

福井を通過する予報の台風21号滝汗

 

 

 

大きな被害にならんといいケド、

最大の病気の予防である、

免疫力を高めるための習慣も、

 

 

 

自然災害への備えも、

日頃からの心構えがあるだけでも、

随分と違うと思うでうんうん

 

 

 

それぞれにできることだけでもいいで、

ちゃんと準備をしとこうのビックリマーク

 

 

 

っちゅうことで、

今日も元気に楽しく書いていくで、

最後まで付き合うておっけのビックリマーク

 

 

 

 

※ 参照元:livedoorニュース

 

 

 

さてさて、サムネイル画像につられて、

このブログのリンクを、

思わずポチったアナタビックリマーク(笑)

 

 

 

キレイなお尻に憧れる、

そんな人はアナタだけじゃないで、

安心しとっけのビックリマーク(笑)

 

 

 

お尻って、

きっと標準語やろの?

 

 

 

奈良生まれの、

僕の死んだばぁちゃんは、

 

 

 

そう言えば、お尻のことを、

おいどって言うてたなぁ~うーん

 

 

 

僕らは、お尻なんてお上品に言わんと、

大抵、ケツって言うわの。

 

 

 

もし、お上品にするんやったら、

接頭語の「お」を付けて、

 

 

 

おケツって言う程度やの!笑

 

 

 

 

瘀血

 

 

 

何て書いてあるか分かるかはてなマーク

 

 

 

こう書いて、『おけつ』って読むんやと。

 

 

 

瘀血って言うのは、中国とかの、

いわゆる東洋医学ん中で、

 

 

 

血液が淀んだ状態、つまり、

血液の流れが悪くなってまうことで、

 

 

 

現代の漢字やと『悪血』ドクロって書くそうで、

血液が新鮮さを失っつんて、

 

 

 

その状態だけじゃなくって、

それが原因で起きる色んな病気、

それらも総称してのことを言うんやってなるほど

 

 

 

瘀血状態んなってまうとの、

体全体が酸欠んなっつんて滝汗

 

 

 

それが栄養不足を招くことで、

新陳代謝が低下まぢ!?

 

 

 

内臓や脳の働きまで、

悪くなっつんて、

色んな不調を引き起こすんやざ叫び

 

 

例えば…

 

 

 

チェック 肌トラブルや血色不良

 

チェック 肩こりや関節痛

 

チェック イライラや思考力の低下

 

チェック 子宮筋腫や不妊

 

チェック 高血圧や高脂血症、糖尿病





さらに瘀血がひどくなるとの、

血管を塞いで、血液の流れを止めつんてまぢ!?




狭心症や脳梗塞など、重度の循環器系の疾患を、
起こすリスクも高まるんやって
ドクロ



瘀血って、
マジ、ヤバいがの~!おーっ!

 

 

 

ちなみに、瘀血について調べてたら、

アナタ自身の瘀血度合いを、

簡単にチェックできるヤツを見つけたで、

 

 

 

気になるんやったら、

いっぺんやってみたらどぉはてなマーク

コチラコチラコチラコチラコチラコチラコチラコチラコチラコチラコチラコチラコチラコチラコチラ

http://kangen.iskra.co.jp/check.html

 

 

 

もちろん僕もやってみたんやケド、

結果は8点で、中度やったわのフムフム

 

 

 

何やら中途半端な結果やケド、

この中途半端さが僕らしいやろはてなマーク(笑)

 

 

 

で、どうやったら、

 

 

 

瘀血を防げるんか?

 

 

 

っちゅうことやケド、

 

 

 

世の中のことは、

ほぼ何でも知ってるっちゅう、

ウィキペディアさんによるとの、

 

 

 

チェック 脂肪分や糖分の多いものは控える

 

チェック 野菜や海藻類を多めに摂る

 

チェック 良質の水を飲む

 

チェック よく身体を動かす(適度に運動する)

 

チェック 便通を整える

 

チェック コーヒーやタバコは控えめにする

 

チェック 過労を避ける

 

チェック 感謝の心を持ち(=前向き思考で)快眠を確保する

 

チェック 血流をよくする食材を摂るよう心掛ける

 

 

 

えー?んん!?これって、まんま、

免疫力を高めるための、

 

 

 

ありが腸な生活やがの!

 

 

 

ちなみに、

毎日アナタの全身を駆け巡り、

 

 

 

アナタが生きてゆくためは、

絶対に欠かせない血液は、

 

 

 

骨の中にある骨髄で、

作られてるんやケドフムフム

 

 

 

血液っちゅうのは、

アナタかって知っての通り、

 

 

 

大きくは、

白血球、赤血球、血小板の、

3つに分類されるんやのうんうん

 

 

 

これらを、血球成分って言うんやケド、

元はぜぇ~んぶ、『造血幹細胞』っちゅう、

同じ細胞から出来てるんやざまぢ!?

 

 

 

ほんでの、骨髄ん中には、

この細胞が1兆個もあるっちゅうんやで、

 

 

 

骨髄っちゅう器官は、

まさに血液製造工場なんやのうんうん

※ 参照元:ティーエフケー㈱

 

 

 

 

前出のキレイなケツの画像より、

驚いてまうやろはてなマーク(笑)

※ 参照元:livedoorニュース

(アナタのために、もう1回見せとくざビックリマーク

 

 

 

ほんでの、このブログでも、

今までに何回か書いてるケド、

 

 

 

アナタの免疫機能を司ってる、

免疫細胞のリンパ球とか、

好中球っちゅうのは、

 

 

 

全て白血球やでの!

 

 

 

ってことは、瘀血状態になる、

つまり、血が新鮮でない状態やと、

 

 

 

アナタの免疫細胞かって、

働きが弱まるっちゅうことやでの!

 

 

 

キレイなおケツはいいケド、

汚いお血(ケツ)はアカンビックリマーク

 

 

 

っちゅうことで、

お後がよろしいようで(笑)

 

 

 

今日も最後まで読んでくれて、

ありが腸ございましたニコ

 

 

 

ほんならまた明日パー

 

 

 

 

 

 

うっちーは、いつも遠くを見てるんやざビックリマーク(笑)

近くて遠い未来を見てるんやざうーん 

 

 

 

アナタにも、

 

 

 

健やかで、

笑顔あふれる毎日が、

 

 

 

きっと訪れることを願って、

いつも遠くを見てるんやざビックリマーク

 

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込み、

採用に関するお問い合わせもコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしておっけビックリマーク