厳しいルールを作っても、どうせ続かんでの! | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.580 連続No.481  毎日ブログ更新中チョキ

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

ありが腸な生活の提案で

 

健やかで笑顔あふれる

日々の暮らしをお手伝いする

 

 

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

内田光紀(ウチダミツノリ)ですニコ

 

 

 

台風一家、いや違ったビックリマーク(笑)

※ 参照元:いまどきの知恵袋【ちえりん】

(ってか、子どもん頃は、マジでこう思ってたわ

 

 

 

台風一過で、曇り空ではあるケド、

ここ福井も、穏やかな朝を迎えたわうんうん


 



この度の台風21号により、
被害に遭われた方や、



尊い命を亡くされた方々に、
心からお見舞いとお悔やみを申し上げます。
 
 
 
今朝の福井新聞を見ると、
今回の台風21号の、
歴史的な勢力の強さについて、
 
 
 
でかでかと、一面に載ってたわ目

 
 
 
 
福井新聞って言えば、
割と最近の記事やったと思うケド、
 
 
 
こんな話題が載ってたのフムフム

 

 

 

 

中高校生を中心に、ネット依存、

しかも、病的な依存者の数が、

深刻なほど増えてるらしいのへえー

 

 

 

なんでも、特に中高校生、

とりわけ、女子生徒に、

その傾向が高いらしくってフムフム

※ 参照元:au Webポータル

 

 

 

この5年間でその数は倍増して、

全国で、93万人もいるって、

推計が出てるんやっておどろき!

 

 

 

詳しくは、この記事を読んでのビックリマーク

→ 中高生のネット依存93万人

 

 

 

ほんでの、これの最大の原因は、

スマホの高い普及率なんやケド、

 

 

 

SNSやオンラインゲームに、

とにかく、のめり込んづんて、

 

 

 

もぉ自分の意思だけでは、

抜け出すことができない、

 

 

 

もうどうにも止まらない、

山本リンダ状態(笑)

※ 参照元:ざっくり箱-FC2

(ってか昭和生まれにしかワカランのあせる

 

 

 

まさに中毒状態になってるんやわ滝汗

 

 

 

イヤ、スンマセンあせる

我が家かって、思春期の娘が2人、

他人ごとでも笑いごとでもないわのうんうん

 

 

 

まぁ、のめり込み過ぎは困るけど、

この歌みたいに、

 

 

 

まだ、恋にのめり込む方が、

健全っちゃぁ健全やわのだよね

 

 

 

リンダさんは、

 

 

 

あぁ今夜だけぇ~♪

あぁ今夜だけぇ~♪

 

 

 

って、歌おてなはるケド、ネット依存は、

今夜だけってワケじゃ済まんでのビックリマーク

 

 

 

ちなみに我が家でも昨年の春、

第一王女が高校入学にあたり、

たっての希望でスマホデビューにやり

 

 

彼女にスマホを買い与える際に、

こんなルールを書いた誓約書を作って、

(原本は家ん中に貼ってあるで、これはコピーのビックリマーク

 

 

 

彼女に署名・捺印をさせたんやってうんうん

 

 

 

ほやケド、最近の第一王女ときたら、

ルールを無視した、スマホ使用が目立つで、

 

 

 

ついにこの前、

カミさんからカミナリが落ちたんやわ滝汗

※ 参照元:GIFMAGAZINE

 

 

 

アナタも経験ないか?

 

 

 

健康診断とか人間ドックの結果が出て、

 

 

 

こりゃマズイっ…滝汗

 

 

 

って思って、

早速ダイエットとか、

 

 

 

そのための食事制限や運動など、

自分に厳しい誓約をしたものの、

 

 

 

気づいた頃には、元の木阿弥、

なぁ~んも続かんかったってことだよね

 

 

 

そもそも、人間って生き物は、

本能的に変化を嫌うしうんうん

 

 

 

自分にとって苦痛なことは、

いくら良いことって解ってても、

 

 

 

その中に楽しみとか、

目指したいっビックリマークって思える、

明確なゴールがないと、

 

 

 

なかなか続けられんショック

そういうもんなんやわのうんうん

 

 

 

だから、僕がオススメする、

ありが腸な生活習慣やかって、

 

 

 

いきなり高い

目標を立てても、

絶対に続かんでの!きっぱり

 

 

 

ちゅうことで、

明日のブログからは、

 

 

 

何回かのシリーズに分けて、

(ってかシリーズ好き

 

 

 

誰でも簡単に始められて、

しかも続けやすい、

 

 

 

ありが腸な生活習慣を、

解りやすく教えてあげるで、

 

 

 

健康で長生きして、

何歳までも恋にのめり込める(笑)

 

 

 

リンダさんみたいな、

ステキな大人でいたかったら(笑)

 

 

 

あしたもこのブログを、

必ず見にこんとアカンざビックリマーク

 

 

 

今日も最後まで読んでくれて、

ありが腸ございましたニコ

 

 

 

ほんならまた明日パー

 

 

 

 

 

 

うっちーは、いつも遠くを見てるんやざビックリマーク(笑)

近くて遠い未来を見てるんやざうーん 

 

 

 

アナタにも、

 

 

 

健やかで、

笑顔あふれる毎日が、

 

 

 

きっと訪れることを願って、

いつも遠くを見てるんやざビックリマーク

 

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込み、

採用に関するお問い合わせもコチラまで!

 

 

 

 ダウン画像をクリックしておっけビックリマーク