寒い季節の準備は、早め早めが腸大事やでの!笑 | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.568 連続No.479  毎日ブログ更新中チョキ

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

ありが腸な生活の提案で

 

健やかで笑顔あふれる

日々の暮らしをお手伝いする

 

 

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

内田光紀(ウチダミツノリ)ですニコ

 

 

 

ようやく出来上がったざ!

 

 

 

って、何がやの!?って思うわの。

 

 

出来上がったのは、

ウチの会社の求人専用サイトなんやってビックリマーク

 

(これを見るまで先には進めんざビックリマーク 

https://recquru.com/kenko-ya/

 

 

 

これを作ってくれたんは、

僕の親友(←僕が思ってるだけかもあせる)、

 

 

 

中小企業のブランディング、

とりわけ採用に特化した、

事業を展開している、

 

 

 

㈱グロウプスの、

イケメンでシャレオツな社長、

 

 

 

一見するとクールに見えるケド、

実は、僕以上にウザ暑苦しい(笑)

 

 

 

賀川泰成社長やざ!

(僕の1コ下なだけやケド、エラい若ぉ見えるなぁ~ムカ 

 

 

 

中小企業ってか、

ウチの会社んてなぁ零細企業では、

 

 

 

求人だけに特化したサイトっちゅうのは、

費用面からも運用面からも、

なかなか手が出しにくい代物やわのだよね

 

 

 

それを彼んとことの会社は、

上手いことパッケージ化して、

 

 

 

安価でしかも、高いクオリティーで、

提供してくれるんやざビックリマーク

 

 

 

やっぱり彼も、

ただのウザ暑苦しい男では、

なかったっちゅうことやのビックリマーク(笑)

 

 

 

彼に関する、チョッとオモロイ、

エピソードを1つ紹介するわの。

 

 

 

数年前、彼が体調を崩して、

入院したことがあったんやわフムフム

 

 

 

たまたま彼に用事があって、

電話したからわかったんやケド、

 

 

とにかく慌てて、彼が入院してる病院へ、

見舞いだけ持って行ったんやわうんうん

 

 

 

まぁ彼も僕と一緒で、

仕事休むと死んでまう人やで(笑)

 

 

病室にまでパソコン持ち込んで、

仕事してたみたいやケド、

 

 

 

その姿まで、カッコいいんやってビックリマーク

何かチョッと、イラッとくるのビックリマーク(笑)

 

 

 

きっと、僕が同じことしてても、

さしづめ暇を持て余して、

 

 

 

ゲームでもしてるか、

エロ動画でも見てるって、

思われるんがオチやろうのえーん

 

 

 

まぁカッコいい男は、

何をしててもカッコいいもんやわうんうん

 

 

 

ほんで数日後、彼が無事退院して、

わざわざウチの会社まで、

見舞い返しを持って来たんやわなるほど

 

 

 

何やったかはっきりと覚えてえんケド、

何やらこれまた、シャレオツなお菓子やったわビックリマーク

 

 

 

それを見たウチのカミさんが、

 

 

 

見舞い返しまで、

いちいちオシャレやの!(笑)

(ってか、自分のカミさんながら口悪っビックリマーク 

 

 

 

って、冗談混じりで、

ディスってたのを覚えてるわ(笑)

 

 

 

そんな、シャレオツでイケメンの、

賀川社長がいつも言いなはるんが、

 

 

 

そもそも、会社の存在を、

知ってもらわんと、

 

 

どんなにその会社が良くっても、

応募のしようがないっ!

(ウザ暑苦しく言ったので、窓が結露します

※ 参照元:リビングート

 

 

 

アナタも知っての通り、

今は、全国的に求人難あせる

 

 

 

しかもここ福井は、

北陸新幹線の延伸工事や、

 

 

 

今月から開幕する、

福井国体の影響もあって、

※ 参照元:福井県ホームページ

 

 

 

有効求人倍率の高止まり感が、

半端ないんやってうんうん

 

 

 

一時は東京かって抜いて、

全国1位の倍率やったし、

 

 

 

何たって、全国平均の、

ほぼ2倍やでの!!

※ 参照元:日本経済新聞

 

 

 

ウチの会社も、

ご多聞に漏れず採用難あせる

 

 

 

そんな中で、採用活動をしようと思ったら、

数多くある会社の中から、

 

 

 

しかもウチの会社よりも大手なんて、

ひっでもんにあるワケやでの、

 

 

 

そん中でひと際目立って、

選んでもらわんとアカンのやわビックリマーク

 

 

 

そんなこともあって、

彼んトコに依頼したっちゅうわけうんうん

 

 

目立つって言えばの、

日夜アナタを守ってくれてる、

 

 

 

数ある免疫細胞ん中でも、

ひと際目立つ細胞があるんやざまぢ!?

 

 

 

それが…

 

 

 

ナチュラルキラー細胞やざ!

(以下、NK細胞)

 

 

 

NK細胞は、いわゆるリンパ球の一種、

自然免疫と言われる細胞なんやケド、

 

 

 

いつも単独で体内をパトロールして、

細菌やウィルスや病原菌、

 

 

 

そして、1日に5,000個もできるっちゅう、

ガン化した細胞を見つけると、

いち早く攻撃してやっつけてくれるんやってワオ

 

 

 

 

ほやケドの、このNK細胞って、

悲しいかな、年齢を重ねると、

 

 

 

どんどんその働きが衰えて、

50歳を過ぎる頃には、

 

 

 

そのピークやった20代の、

半分にまで下がってまうんやざ滝汗

参照元:そらが伝える!

 

 

 

 

これには色々と理由があるんやケド、

その最大の原因は、

 

 

 

加齢によって、

腸内細菌の数そのものが、

減ってまうでなんやっておーっ!

 

 

 

ほやケドの、

決して諦めたらアカンざビックリマーク

※ 参照元:がーるずちゃんねる

 

 

 

 

だってアナタには、

これがあるんやで!

※ 参照元:㈱明治

 

 

 

ヨーグルト界の‶赤い彗星″

※ 参照元:Naverまとめ

 

 

 

このヨーグルトを、

毎日食べたり、飲んだりすると、

 

 

 

NK細胞の活性が、

3倍になるっ!

 

 

 

かどうかは、わからんケド(笑)

 

 

 

効果は実証済みやでのビックリマーク

 

 

 

暑い暑いって言うてた夏も、

気がつきゃ終わって、

 

 

 

また今年も、空気が乾燥して、

細菌やウィルスが暗躍する、

寒い季節がやって来るでのビックリマーク

 

 

 

寒い季節の準備は、

早め早めが腸大事やでのビックリマーク(笑)

 

 

 

備えあれば憂いなしやざ!

 

 

 

今日も最後まで読んでくれて、

ありが腸ございましたニコ

 

 

 

ほんならまた明日パー

 

 

 

うっちーは、いつも遠くを見てるんやざビックリマーク(笑)

近くて遠い未来を見てるんやざうーん 

 

 

 

アナタにも、

 

 

 

健やかで、

笑顔あふれる毎日が、

 

 

 

きっと訪れることを願って、

いつも遠くを見てるんやざビックリマーク

 

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込み、

採用に関するお問い合わせもコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしておっけビックリマーク