ここさえ抜け出せれば、アナタかって人生を変えられるざ! ~ホントに最終完結編やでの!笑~ | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.567 連続No.478  毎日ブログ更新中チョキ

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

ありが腸な生活の提案で

 

健やかで笑顔あふれる

日々の暮らしをお手伝いする

 

 

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

内田光紀(ウチダミツノリ)ですニコ

 

 

 

昨日のブログで、このシリーズも、

ホントの佳境に入って、

いよいよ今日がホントの完結編うんうん

 

 

 

ここまで読んでくれたアナタには、

ホント、感謝しかないんやケド、

冷静に考えてみると、そんなアナタは、

 

 

 

よっぽどヒマか!?(笑)

 

 

 

僕のことが大好きか?(笑)

 

 

 

人生を変えたい!

そう思っているか!?

 

 

 

多分、このうちのどれかやろはてなマーク(笑)

最後であることを願ってるざビックリマーク

 

 

 

先週の土曜日、この福井で、

何とビックリマーク100人もの人を動員した、

師匠の出版記念講演会。

 

 

 

ちなみに、この講演会の最後は、

香川県の高松で行われるんやケド、

 

 

 

きっともう、2度とないチャンスやで、

もしもアナタが、人生を変えたいビックリマーク

 

 

 

本気でそう思ってるんなら、

絶対に参加した方がいいざ!!

 

申込みはコチラ http://jiyudaigaku.com/?p=141

 

 

 

さてさて、話を福井の講演会に戻すケド、

講演会の後の懇親会も、

 

 

 

お約束の2次会まで進んで、

そこで、僕へのサプライズがあったんやわまぢ!?

 

 

 

今年の5月12日に、

ブログの毎日更新365日を達成した、

その卒業証書をもらえたんやってクラッカー

 

 

 

 

そこでも師匠に、

 

 

 

お前は、上り下がりが、

激しいけぇのぉ~!ドクロ

 

 

 

って言われたんやってのうんうん

 

 

 

ほりゃ、短期間で2度も、

うつ病になったんやで、

 

 

 

なんだかんだで、

僕のことを見てた師匠が、

そう言いなはるんも無理ないわのうんうん

 

 

 

ちなみに、昨日のブログに書いた、

僕がブログの再挑戦を、

無理やり宣言させられた時の動画がコレのビックリマーク

 

 

 

ってか、めっちゃデブやし滝汗

もぉ、アホ社長感が満載やの滝汗

 

 

 

では、アホ社長による、

気弱な宣言をどうぞご覧あれビックリマーク

 

 

 

 

 

ブログの毎日更新も、

読者のアナタのお陰で1年を過ぎて、

今日のブログで、478日目。

 

 

 

そんな僕の、人生が変わるスイッチが、

カチって音を立てて入ったのが、

去年の10月あたり、

 

 

 

同友会の経営理念成文化講座と、

ブログの毎日更新の相乗効果が、

生まれた瞬間やったんやのうんうん

 

 

 

再挑戦をし始めた当初のブログは、

何を書いていいかはてなマーク

迷いまくってたんやケド、

 

 

 

それでも、少しでも読者のアナタの、

役に立てるブログを書きたいビックリマーク

そんな想いはあったで、

 

 

 

とにかく書き続けるために、

めっちゃ勉強するんやのうんうん

 

 

 

そうしてるうちに、

腸内環境と自律神経バランスを、

整えることが、免疫力をアップさせて、

 

 

 

さらに勉強をしていくと、

免疫力を高めるための生活習慣が、

 

 

 

認知症の予防や、僕が苦しんだ、

うつ病の予防や改善になることが、

僕ん中で、完全につながったんやって!!

 

 

 

ほんでの、そのことに、

ウチの会社が定期的に届けてる、

牛乳やヨーグルトが、

 

 

 

メッチャ役に立つことが、

解ったんやって!

 

 

 

もうそれからは、

ブログを書くのが楽しくって楽しくって、

このブログの最大のテーマである、

 

 

 

ありが腸

 

 

 

これが生まれたんやってのうんうん

 

 

 

この間、ダイエットにも成功して、

半年ほどで12Kgも痩せたしガーン

 

 

 

毎朝、早起きんなって、

4時半には起きるようになったしまぢ!?

 

 

 

さらに僕にとっての、最大の変化が、

あれだけコンプレックスがあった、

牛乳屋という仕事に、

 

 

 

揺るぎない誇りを、

持てるようになったこと!

 

 

 

ありが腸な生活習慣を、

送るためのお手伝いができる、

 

 

 

こんな素晴らしい仕事は、

他には無いっビックリマーク

そう思えるようになったんやわうんうん

 

 

 

どうはてなマークこんな僕でも、

365日の毎日更新を達成して、

 

 

 

人生を変えるきっかけを掴めたんやで、

アナタにかって、絶対にできるざビックリマーク

 

 

 

ほやケドの、目の前の現実は、

何1つ変わってないんやざビックリマーク

 

 

 

会社の業績が、

完全に回復したワケでも、

 

 

 

収入が増えたワケでも、

社員さんが増えたワケでも、

何も人生は変わってえんのやわビックリマーク

 

 

 

僕は、職業には貴賤はないって思うケド、

牛乳屋という仕事への世の中の認知は、

まだまだ低いと思うしうんうん

 

 

 

それどころか、

AIやIoTが進んで行く世の中で、

置いてけぼりをくらってる、

 

 

 

世の中から、

必要とされにくくなってる、

厳しい立場にある仕事やと思うんやわなるほど

 

 

 

その証拠に、業界全体の数字は、

ずっと下降線を辿ってるし、

 

 

 

人の募集をしても、

ほとんど応募すらないでのえーん

 

 

 

だからこそ、僕の人生を変える、

スイッチが入ってから、

 

 

 

どうしたら牛乳屋という仕事が、

これからの世の中にも通用し、

必要とされる仕事になるのか?

 

 

 

これを考え続けてきたんやわうんうん

そして、今年の春んなってようやく、

1つの結論に辿り着いたんやのまぢ!?

 

 

 

それが…

 

 

 

少子高齢化がさらに進んで、

地域が疲弊して行く中で、

僕ら牛乳屋さんが、

 

 

 

持続可能な、

地域社会づくりに、

無くてはならない重要な、

生活インフラになるっ!

 

 

 

ってことなんやわうんうん

 

 

 

今後、連携をして行く、

他の事業者さんとのからみもあって、

詳しくは明かせんのやケド、

 

 

 

僕が今、どうしても成し遂げたいのが、

ウチの会社の理念の1つでもある、

 

 

 

牛乳宅配という

日本特有の生活文化を、

後世に残すことなんやって!

 

 

 

 

人生が変わるっちゅうのは、

人から見れば、

 

 

 

社会的にも経済的にも、

成功を治めることやろうケド、

 

 

 

そのためには、そのスタート地点に、

勇気と決意をもって立たんことには、

何も始まらんと思うんやってうんうん

 

 

 

ほやで僕のことを言うと、

まだまだ人生が変わったワケじゃない、

 

 

 

でも、間違いなく、

その覚悟が決まった!

 

 

 

そういうことなんやと思うんやわうんうん

 

 

 

師匠がいつも言いなはる、

 

 

 

絶対に人生がかわるけぇ!

 

 

 

この意味がやっと解った瞬間やったわビックリマーク

 

 

 

ブログの毎日更新を続けて行く、つまり、

誰でもできることを、

誰もができないレベルで続けることで、

 

 

 

自分にもできるビックリマークって自信をつけて、

アホ社長の4大疾病を克服することが、

 

 

 

 

ここまで長々と書いてきた、

このシリーズの結論の1つなんやざ!!

 

 

 

ほんでの、

師匠もご自身の昨日のブログで、

言うてなはるケド、

コチラ師匠の昨日のブログ

 

 

 

ホントは変化したいと思ってるのに、

その行動を起こす勇気が出せない人ほど、

 

 

 

愚痴を言うたり、

変わろうとする人の、

足を引っ張ったりするんやってのうんうん

 

 

 

そしてその人っちゅうのは、

意外にも、アナタの身近な人、

 

 

 

例えば家族だったり、

中のいい友達や、職場の同僚だったり。

 

 

 

本人は決して、

アナタの足を引っ張ろうなんて、

これっぽちも思ってないんやざうんうん

 

 

 

自分も変わりたい、変わらなアカン、

そう思ってるのに、変われん、

いや、変わるのが怖いえー?

 

 

 

そんな気持ちがあって、

今まで一緒にいて心地よかった、

 

 

 

コンフォートゾーンを抜け出そうとする、

アナタの変化を止めようとするんやわ滝汗

 

 

 

いいかはてなマークもう1回言うケド、

その本人には、

何の悪気もないんやでのビックリマーク

 

 

 

つまり、アナタが人生を変えたかったら、

アナタが社長じゃなくっても、

 

 

 

例えば、毎日ブログを書くとか、

とにかく自分との約束を守って、

 

 

 

 

多分、蝕まれてるであろう、4大疾病、

まずはそこを抜け出すことビックリマーク

 

 

 

 

 

そして、アナタの変化を止めようとする、

アナタの身近な人からのやっかみや、

甘い言葉の誘惑、

 

 

 

これに打ち勝つことやざビックリマーク

 

 

 

アナタから見れば、

何の成功もしてない僕の話やケド、

 

 

 

僕が夢を実現したのを見て、

 

 

 

あぁ~、

言うこと聞いとけば

良かったぁ~ぼけー

 

 

 

そう思って後悔しても、

後の祭りやでのビックリマーク

 

 

 

っちゅうことで、

全8回にもわたって書いてきた、

僕の人生が変わった瞬間やケド、

 

 

 

たった8回で書けてまうんやで、

まだまだ大したことないわショック

 

 

 

こんな僕の大したことない人生が、

少しでもアナタの役に立ったら、

こんな嬉しいことはないケド、

 

 

 

きっと近い将来、

ホントに人生を変えて見せるで、

 

 

 

それまでの間、もう少しだけ、

このブログにお付き合いしとっけのビックリマーク(笑)

 

 

 

明日からまた、さらにウザ暑苦しく(笑)

ありが腸な生活に役立つブログを、

アナタに届けてあげるでのビックリマーク

 

 

 

今日も最後まで読んでくれて、

ありが腸ございましたニコ

 

 

 

ほんならまた明日パー

 

 

 

うっちーは、いつも遠くを見てるんやざビックリマーク(笑)

近くて遠い未来を見てるんやざうーん 

 

 

 

アナタにも、

 

 

 

健やかで、

笑顔あふれる毎日が、

 

 

 

きっと訪れることを願って、

いつも遠くを見てるんやざビックリマーク

 

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込み、

採用に関するお問い合わせもコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしておっけビックリマーク