ここさえ抜け出せれば、アナタかって人生を変えられるざ! ~完結編 その②~ | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.566 連続No.477  毎日ブログ更新中チョキ

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

ありが腸な生活の提案で

 

健やかで笑顔あふれる

日々の暮らしをお手伝いする

 

 

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

内田光紀(ウチダミツノリ)ですニコ

 

 

 

2度あることは、

3度ある?

※ 参照元:Yahoo!知恵袋

 

 

 

それとも…

 

 

 

3度目の正直?

※ 参照元:ももクロ侍

 

 

 

 

ここまで6回にわたって書いてきた、

僕の人生の浄化シリーズも、

 

 

 

いよいよ今日で7日目やケド、

毎日のようにPVが伸びて、

 

 

 

ホント、たくさんの人が、

読んでくれてることに、

ひっでもんにありがたいって思うわうんうん

 

 

 

もしもアナタが、今日が初めてビックリマーク

って人やったら、

 

 

 

良かったらこのシリーズ、

最初から読んでみとっけのビックリマーク

 

 

 

ってことで、昨日のブログでは、

大量の連鎖退職や、

 

 

 

それに伴って、

1度に2つ始めた新規事業の1つ、

高齢者のお弁当事業から、

 

 

 

初期投資の回収もできんまま、

開業1年足らずで撤退し、

 

 

 

またまた会社の先行きが見えんくなって、

人生2回目のうつ病を発症した。

ここまでを書いてきたわのうんうん

 

詳しくはコチラをどうぞコチラコチラコチラコチラ

ここさえ抜け出せれば、

アナタかって人生をかえられるざ!

~完結編その①~

 

 

 

 

ってことで、

僕は人生で2回目の、

 

 

 

しかも結構、短期間のうちに、

うつ病を発症したんやケド、

 

 

 

それでも前ん時みたいに、

会社へ行きたくないとか、

人に会うのがものごいとか、

 

 

 

そこまでではなかったんやわフムフム

ほやケド、これまた不思議なもんで、

 

 

 

自分がうつ病やって思うと、

どんどん気持ちが下がってくるんやのガックリ・・・

 

 

 

顧問税理士事務所と相談しながら、

お取引の各銀行さんとも交渉して、

事業再生計画を立てて行動を開始するも、

 

 

 

僕の気持ちがそんなんやで、

大したアイディアも出てこんし、

 

 

 

辞めた人の穴を埋めるために、

朝から晩まで、現場、現場の日々。

 

 

 

そんな状態やったで、

僕の経営の学び舎で、

 

 

 

副代表理事までさせてもらってる、

同友会の色んな活動やかって、

 

 

 

物理的にも精神的にも、

全く行けんくなっつんたんやわえーん

 

 

 

でも、そんな時に、

師匠からあったのが、

 

 

 

ブログセミナーIN福井

の開催の話やったんやわフムフム

 

 

 

当然、僕の気持ちとしても、

忙しい仕事の状態としても、

受講できる状態じゃなかったケド、

 

 

 

言うても僕の師匠からの話やが、

師匠初の県外セミナーとして、

師匠を福井へ呼ばった手前もあったし、

 

 

 

師匠にすがったら、

何とかなるかも…

 

 

 

そんな淡い期待もあって、

高齢者のお弁当事業を撤退して、

 

 

 

牛乳宅配事業のマネージャーとして、

本社に戻ってもらった社員さんと一緒に、

受講したんやのフムフム

 

 

 

ほやケド、そこで師匠に言われたんが、

 

 

 

ワシの教えるNJE理論で、

1年間は毎日ブログを書け!

(ってか、最近この画像の露出多っビックリマーク 

 

 

 

ってことだけやったんやわまぢ!?

 

 

 

正直、気持ちが乗らんままに、

毎日ブログ更新をスタートさせたわのうんうん

 

 

 

ちなみに、セミナー受講後に、

最初に書いたブログがこれのコチラコチラ

とんでもないことを宣言しちゃった!

 

 

 

リンクを貼るにあたって、

読み返してみたケド、

ポンコツブログの見本やのゲラゲラ

(普段言わんのにオイラとか言うてるし…

 

 

 

ところが、

そもそも、この仕事に対して、

スゴいコンプレックスがあった僕が、

 

 

 

想いを込めた、

ウザ暑苦しいブログを(笑)

しかも毎日なんて滝汗

 

 

 

書けるワケないがの!

 

 

 

とにかく、毎日更新だけを目的に、

ブログを書き続けるワケやケド、

もぉ、毎日が地獄やったわあせる

 

 

 

師匠のブログセミナーでは、

同じ受講生とFBでグループを作って、

 

 

 

そこへ自分が書いたブログをアップして、

お互いにコメントしあいながら、

 

 

仲間の力も借りて、

365日という死のロードを、

乗り切ろうっていう、

 

 

 

師匠が今までの経験から考えた、

同期会制度ってのがあるんやケド、

 

 

 

ぶっちゃけ思ってたざビックリマーク

 

 

 

誰か先に、

脱落せんやろか?ニヤ

 

 

 

って…(最低やぼけー

 

 

 

僕も1人目の脱落者には、

なりたくなかったケド、

 

 

 

誰かが脱落すれば、

自分も書くのを止められる…

 

 

 

そんなチンケな根性やったんやわうんうん

 

 

 

そんな想いで書いてるブログやで、

当然続くワケがなくって、

 

 

 

ある2人のメンバーの脱落を見て、

何となく安心しつんたし、




そのタイミングで、

たまたまカミさんが、

インフルエンザに罹って、

※ 参照元:おにぎりフェイス.com

 

 

 

子どもらの世話や、

家事をせんとアカンくなったことを理由に、

まさに、これ幸いと、

 

 

 

75日目を最後に、結局は、

ブログの毎日更新を止めつんたんやわショック

 

 

 

ほやケド、こんなアホ社長の僕を、

神様は見捨てんかったざビックリマーク

 

 

 

再びブログを書き出すための、

きっかけをくれたんやってまぢ!?

 

 

 

2017年5月12日の夜、

2回目となった福井でのブログセミナー、

 

 

 

それのフォローアップセミナーってことで、

師匠が福井へ来たんやのフムフム

 

 

 

ほんで、今回の講演会の発起人で、

僕のアニキ的存在でもある、

 

 

 

㈱トラストの勇二さんと、

3人でメシを食ってたんやってフムフム

IMG_20170513_102022609.jpg

(ってか、二人ともまぁまぁ酔っぱらってるし…

 

 

 

そこで勇二さんが、

 

 

 

うっちー、

会社良くしたかったら、

やっぱブログやろ~!

 

 

 

って言われて、

僕がう~んって悩んでるとえー?

 

 

 

やるんかやらんのか?

どっちなんやの!

 

 

 

って、どう見たってカタギに見えん(笑)

あの強面の2人から迫られたんやの滝汗

 

 

 

ここで逃げたら、

さすがにダサいやろ!?

 

 

 

って思って、勢いに任せて、

 

 

 

またやります!

 

 

 

って、言うてもたんやって滝汗

 

 

 

で、その翌日から、

また、ブログの毎日更新を、

再開したっちゅうことなんやわなるほど

 

 

 

そう言えば、そん時の様子を、

師匠がうれしそうに、

動画に撮ってたわまぢ!?

 

 

 

師匠!

もしも動画残ってたら、

公開してください!!(笑)

 

 

 

っちゅうことで、

今回はケツ割られんって想いで、

とにかく毎日書き続けたんやわうんうん

 

 

 

ほんでの、時が過ぎて10月、

僕の経営の学び舎、

 

 

 

同友会の経営理念成文化講座、

これを受講することになったんやってフムフム

 

 

 

ウチの会社では、

経営理念はとっくのとうに、

成文化してたし、

 

 

 

朝礼でも唱和して、

全員そらで言えるし、

今さらねぇ…って思ったケド、

 

 

 

この講座を運営する、

経営労働委員会、

 

 

 

通称、ケイロー委員会の、

担当役員っちゅう立場もあって、

 

 

 

ぶっちゃけ、

仕方なしに受講したんやのうんうん

 

 

 

しかし…

 

 

 

ここまでブログを書き続けたことと、

この講座で、自社の理念について、

 

 

 

もう1回見つめ直したことで、

僕ん中で、カチって音がしてガーン

 

 

 

今まで感じたことがなかった、

スイッチが入ったんやわ!

 

 

 

今んなって思うと、紛れもなく、

コレが、僕の人生を変えた、

スイッチが入った音やったんやのまぢ!?

 

 

 

ってことで、

スイッチが入ってからの僕は、

 

 

 

まさに人生を変えるために、

アホ社長からの脱皮を始めたんやケド、

※ 参照元:https://www.google.co.jp/

 

 

 

この続きは、明日のブログ、

ホントの完結編(笑)で、

ちゃんと教えてあげるで、

 

 

 

あと1回だけこのシリーズに、

 

 

 

まだ引っ張るんけぇ~

 

 

 

って言わんと、

付き合っとっけのビックリマーク

 

 

 

今日も最後まで読んでくれて、

ありが腸ございましたニコ

 

 

 

ほんならまた明日パー

 

 

 

うっちーは、いつも遠くを見てるんやざビックリマーク(笑)

近くて遠い未来を見てるんやざうーん 

 

 

 

アナタにも、

 

 

 

健やかで、

笑顔あふれる毎日が、

 

 

 

きっと訪れることを願って、

いつも遠くを見てるんやざビックリマーク

 

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込み、

採用に関するお問い合わせもコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしておっけビックリマーク