アナタの大腸だって、半端ないって!(笑) | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.496 連続No.408  毎日ブログ更新中チョキ

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

内田光紀(ウチダミツノリ)ですニコ

 

 

 

サッカーファンのみならずも、

熱い視線を送る、サッカーワールドカップ日韓大会

 

 

 

ってか、ネタにするの遅っビックリマーク(笑)

 

 

 

ぶっちゃけ、私はサッカーについては、

あまり興味がないので、

当然、詳しくもないのですが、

さすがにワールドカップは見ますねビックリマーク

 

 

 

火曜日に行なわれたコロンビア戦を、

見事、大金星で飾った日本代表クラッカー

※ 参照元:Pocket Time

 

 

 

大会直前の監督交代や、

召集されたメンバーや布陣に対して、

 

 

 

色々と非難も多かったようですが、

いざ試合に勝つと、

まぁ、手のひら返しもいいところぼけー

 

 

 

プロである以上、

結果を出せれば評価され合格

出せなければ叩かれるパンチ!

 

 

 

厳しい環境に身を置きながらも、

素晴らしい結果を出した彼らに、

心から敬意を評したいと思いますキラキラ

 

 

そういえばね、

そんなコロンビア戦の勝利で、

ひときわ注目された選手がいたでしょ!?

 

 

 

 

※ 参照元:live door blog

 

 

 

スタジアムに応援に駆けつけていた、

日本人サポーターが、

 

 

 

このイラストが描かれた旗をもって、

歓声を上げていましたよねビックリマーク

 

 

 

ブログ冒頭の画像にあるように、

コロンビア戦で、本田のコーナーキックに、

 

 

 

頭で合わせて決勝ゴールを決めた、

日本代表FWの、大迫勇也選手パチパチ

※ 参照元:日本サッカー協会

 

 

 

 

んっ!えー?えー?えー?えー?えー?えー?

 

 

 

顔、違うんじゃね?

 

 

 

 

サッカーのことが詳しくない私は、

全然知りませんでしたあせる

 

 

 

大迫選手は、すでに高校時代から、

将来を有望視されていた選手だそうですフムフム

 

 

 

それもそのはずです。

 

 

 

毎年正月に開催される、

全国高校選手権で、

 

 

 

一大会での最多得点記録を

塗り替えるという、

 

 

 

はなれ技をやってのけた、

超高校生級の選手だったんですねビックリマーク

 

 

 

その大迫選手がいた、

鹿児島城西と名門の滝川第二が、

 

 

 

第87回の高校選手権の

準々決勝で激突しますうんうん

 

 

 

結果は6対2で、

大迫選手の鹿児島城西が圧勝バンザイ

 

 

 

負けた滝川第二のロッカールームで、

キャプテンの中西隆裕選手が、

涙ながらに訴えました目

 

 

 

大迫半端ないって!えーん

 

 

 

その時の様子がコチラコチラ

 

 

 

もちろん負けた悔しさもあったようですが、

あまりにスゴい大迫選手のことを、

涙ながらに絶賛していますビックリマーク(笑)

 

 

 

彼の話を聞いていると、

コロンビア戦での大迫選手の活躍も、

メッチャ納得できますよねビックリマーク

 

 

 

あさってのセネガル戦でも、

半端ない活躍を期待しますビックリマーク(笑)

 

 

 

 

さてさて、

昨日のブログでは、

 

 

 

アナタの大腸に備わった、

ニュータイプ能力とでも言うべき、

 

 

 

大蠕動(ゼンドウ)運動

 

について、ご紹介しましたよねはてなマーク

 

 

 

通常の蠕動運動と比べて、

200倍のスピードで、

ウンチうんちを出口まで送り出す、

大蠕動運動。

 

 

 

大腸、半端ないって!!

 

 

 

っては、誰も言ってくれませんが…えーん

 

 

 

大迫選手、いや、それ以上の、

素晴らしい活躍をする、

大腸の大蠕動運動ですが、

 

 

 

それが起きるのは、

せいぜい1日に1~2回だけぼけー

 

 

 

しかも朝、目覚めた後に、

起きることがほとんどですへえー

 

 

 

例えるなら、

ピンチになると登場する、

 

 

 

『フィールドの貴公子キラキラ

と呼ばれながらも、

心臓の持病のために、

 

 

 

数分くらいしかピッチに出られずに、

『ガラスのエースハートブレイクとも呼ばれた、

 

 

 

キャプテン翼の、

三杉淳君みたいですうんうん

(チョッと強引すぎますかあせる

※ 参照元:NAVERまとめ

 

 

 

当時テレビを見ていて、

ついついうっかりしてると、

 

 

 

三杉君の試合シーンを、

見逃してしまいます(笑)

 

 

 

大蠕動運動だって、

朝に起きたタイミングを、

 

 

 

ついついやり過ごし、

それを繰り返していると…

 

 

 

慢性的な便秘に

なっちゃうんですよ!滝汗

 

 

 

しかも、もっとマズイのは、

大蠕動運動でウンチうんちが出そうなのを、

我慢してやり過ごすことを繰り返すと、

 

 

 

大蠕動運動が

起きなくなっちゃうんです!滝汗

 

 

 

ってことで、今回も、

かなり前置きが長くなっちゃいましたがあせる

 

 

 

今日のブログでは、

アナタの大腸に、

 

 

 

ニュータイプや三杉君なみの、

大腸の素晴らしい能力である、

 

 

 

大蠕動運動を取り戻す、

とっておきの方法を教えちゃいますデレデレ

 

 

 

NHKの人気番組、

“ためしてガッテン”でも紹介された、

※ 参照元:れもんライブ

 

 

 

 

【うつ伏せゴロゴロ寝運動】コチラ

 

 

 

以下、ためしてガッテンのページの引用です。

 

 

 

毎日夜寝る前に、

「うつ伏せゴロゴロ寝運動」をすると、

 

 

 

大腸に溜まったガスを、

追い出すことができます。

 

 

 

すると、ガスのために

動きがにぶくなっていた大腸が、

 

 

 

活発に動けるようになって、

「大ぜん動」が復活!

 

 

 

便秘を解消する効果が

期待できるのです。

 

 

 

とても簡単な運動ですので、

ぜひみなさんやってみてください。

 

1.夜寝る前にうつぶせの状態になり、

  10分間動かずにじっとします。

 

2.この時おへその辺りに、

  枕やクッションなどを敷くと、

  より効果が高いです。

 

3.10分経ったら、

  体を左右に転がすように、

  傾ける動きを5往復行います。

 

 

 

 

※高齢者や体の不自由な方、

  腰などの関節に不安がある方などは、

   痛みが出ることがあります。

   決して無理をしないでください。


※食後2、3時間は避けてください。

 

 

 

私のお友達の女性で、

真面目にこれをやって、

 

 

 

便秘を解消した人もいますので、

アナタも挑戦してはいかがはてなマーク

 

 

 

今日も最後まで読んで下さり、

ありが腸ございましたニコ

 

 

 

それじゃまた明日パー

 

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込みはコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしてねビックリマーク