3倍のスピードなんてたいしたことない!大腸が誇るもっとスゴイスピードとは!? | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.495 連続No.407  毎日ブログ更新中チョキ

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

内田光紀(ウチダミツノリ)ですニコ

 

 

 

私は、自他共に認める、

大のガンダムファンですラブラブ

 

 

 

とは言っても、

ファーストガンダム限定ですが…あせる

 

 

 

私の周囲にも、自分はガンダムファンだと、

公言をしている方は多いですが、

 

 

 

このキャラクターの名前を、

フルネームで言える方は、

まぁそう多くはないでしょうぶー

※ 参照元:シャアに恋して~ガンダムマニア~

 

 

 

多分、私が知る限りでは、

通称"シャア労士"または、"大佐"こと、

 

 

 

志と理念の経営で、

社長目線の利益改善・組織開発・

人材育成を支援する、

 

 

 

毎日ブロガー仲間で、

結構ウザ暑苦しい(笑)社会保険労務士の、

中村茂男さんくらいじゃないでしょうかはてなマーク

※ 彼のフェイスブックから拝借あせる

 

 

 

その理由は、

彼のブログを見れば、

すぐに納得できると思います。

 

 

 

コチラが彼のブログですビックリマーク

 

コチラコチラコチラコチラコチラコチラコチラコチラコチラコチラコチラコチラコチラ

シャア労士のブログ

 

 

 

ってことで、今日のブログは、

このシャア労士風に、

 

 

 

ってか、ざわちんメイク並みの、

もろパクリで書いてみます(笑)

 

 

 

で、前出のメガネをかけた、

見るからに頭は良さそうですが、

地味でひ弱そうな彼は、

 

 

 

地球連邦軍が誇る、

ペガサス級強襲揚陸艦、

ホワイト・ベース(以下W.B)これ↓の乗組員で、

※ 参照元:ロボットニュース

 

 

1年上の先輩である、

マーカー・クランとともにこれ↓

※ 参照元:シャアに恋して~ガンダムマニア~

 

 

 

 

レーダでの策敵を任務としている、

オスカー・ダブリンっていう青年ですフムフム

 

 

 

ガンダムの中には、

ファンの中に語り継がれる、

 

 

 

いわゆる名言や、

印象的なセリフが多いですが、

 

 

 

こんなに地味キャラのオスカー君も、

ガンダム史上に燦然と輝く、

印象的なセリフを残しているんですよビックリマーク

 

 

 

通常の3倍のスピード

接近!

 

 

 

 

※ 参照元:https://gamp.ameblo.jp/

※ 参照元:https://gamp.ameblo.jp/

 

 

 

そうビックリマークあの、"赤い彗星"こと、

シャア・アズナブルが駆る、

赤いザクⅡが、

 

 

 

W.Bに猛スピードで迫る情報を、

漏らさずキャッチした際に、

 

 

 

シャアのあまりのスピードにびびってあせる

思わず口をついて出たセリフですへえー

 

 

 

量産型ザクⅡの3倍もある、

シャアザクのスピードは、

もちろん驚きですがガーン

 

 

 

私たちの大腸には、

なんと!!

 

 

 

通常の200倍ものスピードで、

1日に1,2回だけ運動する、

驚くべき機能が備わっているんです!

 

 

 

大腸は自律神経の作用により、

ウンチうんちを外へと送り出すために、

 

 

 

大腸が伸びたり縮んだりを繰り返す、

蠕動(ゼンドウ)運動を行ないます。

 

 

 

ミミズがクネクネしながら動くのを、

想像してもらえば解りやすいかと。

※ 参照元:星乃珈琲のメニューが大好きな男の雑記

 

 

 

そして、この蠕動運動の、

200倍ものスピードで、

ウンチうんちを外に送り出す、

 

 

 

大蠕動運動ってのがあるんですビックリ

(大がついただけやないか~い

 

 

 

大蠕動運動というのは、

1日に1~2回ほどしか起こらずフムフム

 

 

 

主に朝目覚めて、

胃腸が動き出すタイミングで、

起きることがほとんどですへえー

 

 

 

ですからこのタイミングを逃すと、

便秘になりやすくなってしまい、

 

 

 

朝ごはんの後に起きやすい便意を、

忙しいからなどの理由で我慢するのは、

 

 

敵情視察のために、

地球連邦軍の本丸、

ジャブロー基地に乗り込んで、

 

 

 

ガンダムと遭遇し戦うも、

成長したアムロに圧倒されて、

 

 

 

最後まで戦わずして逃げた、

シャアのスゴックのようなものです(笑)

(この有名なシーンの後に逃げます)

※ 参照元:はてなブログ

 

 

 

 

大蠕動運動という、

まさにニュータイプ並みの

運動能力を最大限活かすには、

 

 

 

朝の戦い(便意)に、

真正面から立ち向かうことですよビックリマーク

 

 

 

でも、慢性的な便秘の人は、

大蠕動運動が起きない、

なんてこともあるんですガーン

 

 

 

ってことで、

明日のブログでは、

 

 

 

大蠕動運動という、

ニュータイプ能力を引き出す、

具体的な方法をお伝えしますねビックリマーク

 

 

 

 

今日も最後まで読んで下さり、

ありが腸ございましたニコ

 

 

 

それじゃまた明日パー

 

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込みはコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしてねビックリマーク