強みでやらかすんです | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.475 連続No.387  毎日ブログ更新中チョキ




こんにちはニコニコ

 

 

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

内田光紀(ウチダミツノリ)ですニコ

 

 

 

 

※ 参照元:グリコオフィシャルサイト

 

 

 

昨日はセミナーを受講するために、

大阪は心斎橋まで行って来ましたビックリマーク

 

 

 

私は会社員時代を大阪で過ごしたので、

まぁ土地勘はあるだろうと、

たかをくくっていましたが、

 

 

 

きっちり迷子になりました(笑)

 

 

それでも30分前には、

ちゃんと会場にたどり着き、

受けてきたのがこのセミナーです。

 

 

「働くのが面白い!」

という社員が増え
社員が誰一人辞めなくなる

ロボット型組織づくりセミナー

 

 

 

ハイ、長いです(笑)

 

 

 

 

講師はこのチョーイケメンラブラブ

 

※ 参照元:育児パパの手探り奮闘記

 

 

あっ、間違えた(笑)

 

 

 

タッキーはタッキーなのですが、

昨日の講師のタッキーは、

 

 

 

ロボット人事研究所の所長、

タッキーこと、瀧田勝彦さん。

 

 

チョット写真が小さくてわかりづらいので、

彼のフェイスブックから拝借してもう1枚。

 

 

ウーンえー?別人でしょうかはてなマーク(笑)

 

 

 

 

 

今いるメンバーで、

3倍の利益を上げる

チームをつくる

 

 

 

こんなキャッチーな

人事と組織のコンサルタントですが、

 

 

 

そんなことができるなんて、

もう神の領域ですねビックリマーク(笑)

 

 

 

まぁでも、

そのキャッチーなタイトルにも、

引けを取らないくらいに、

 

 

 

とにかく話が解りやすくて、

オモシロいビックリマーク

 

 

 

アホ社長の私にでも、

ストレスなく、スゥ~っと

頭に入ってくるんですビックリマーク

 

 

 

セミナーの内容を明かすような、

無粋なことはしませんが、

 

 

 

特に組織やチームのリーダー、

組織を相手にコンサルをする方は、

 

 

 

自分の強みを知ることで、

 

自分と人は違うんだひらめき電球

 

ということを、

客観的に認識できますし、

 

 

 

それが今のチームで、

より成果を上げるための、

スタートでありベースになると思うので、

 

 

 

ぜひとも受講することを、

 

強くオススメします!!

 

 

 

昨日のセミナーでは、

コンテンツの1つとして、

 

 

 

自分の強みを知るための、

 

【効き(利き)脳診断】

 

ってのをやりましたフムフム

 

 

 

 

まぁとにかくこれが、

恐ろしいほど当たってる滝汗

 

 

 

こんなふうに自分の特徴を、

客観的にデータ化されると、

他人から指摘されるよりも、

ミョーに納得できるしウンウン

 

 

 

いわゆる占いの類ではなく、

科学的な根拠に基づいているので、

 

 

 

腹も立たないから、

素直に受け止められますウンウン

 

 

 

強み=長所

 

 

弱み=短所

 

 

ついついそんなふうに考えがちですが、

タッキーはこう言います。

 

 

 

強みは単なる強み。

良いも悪いもないんです!

要は、それをどう活かすか?

 

 

そしてこうも言います。

 

 

 

人は強みでやらかす!滝汗

 

 

 

確かに私の過去の数々の失敗も、

自分の強みを理解してないがゆえに、

その強みで人を傷つけたりぼけー

 

 

 

計画も曖昧なままに、

思い付きや勢いだけで行動し、

振り返ったら誰もいない…あせる

 

 

 

そんな内容がほとんどです。

正直、チョットへこみましたショック

 

 

 

でも、うっちーのタイプだからこそ、

できることもあるんだよビックリマーク

 

 

 

そう言って、

ちゃんと私を認めてくれる、

とてもステキなタッキーですキラキラ

 

 

 

実は私たちの体を守ってくれる、

 

免疫システムも、

その強みでやらかすんです!

 

 

自己免疫疾患というのが、

それにあたりますへえー

 

 

 

自己免疫疾患について解説すると、

またもブログが終われなくなるのであせる

 

 

 

詳しくはコチラをご覧ください。

 

→ MBLライフサイエンス

 

 

 

免疫システムの強みは、

何と言ってもその迅速性と、

 

 

様々な免疫細胞の、

個々の持ち味を活かした、

完璧な連携プレーです!

 

 

 

 

※ 参照元:珪藻生活

 

体内の中で有害なウィルスや細菌、

ガン化した細胞をいち早く見つけ、

それを知らせる係、

 

 

知らせを受けて、

それをやっつけに行く係。

 

 

 

知らせを待たずとも、

自らパトロールをして、

 

 

 

敵を見つけ次第片っ端から、

やっつける係。

 

 

 

1度やっつけた敵の情報を、

分析したり記憶したりして、

やっつけ方を指示する係。

 

 

 

この免疫細胞たちの、

迅速かつ正確な連携プレーによって、

私たちは健康でいられるんですフムフム

 

 

 

しかしびっくり

 

 

 

時にこの免疫システムが、

誤作動を起こすんです滝汗

 

 

 

本来はやっつけるべき敵じゃない、

正常な細胞や組織、

 

 

 

または、体には何の害もない、

外から侵入してしまった異物を、

 

 

 

システムがバグを起こして、

やっつけようと攻撃するんですゲッソリ

 

※ 参照元:http://funwari-bijin.com/pages/p:enkeidatumou/

 

 

 

関節リウマチや膠原病は、

この免疫システムの

誤作動が原因なんです叫び

 

 

 

残念ながら現代の医学をもっても、

この誤作動の詳しい原因は、

完全には解っていませんショック

 

 

 

このように、

 

免疫システムだって、

強みでやらかすんです!

 

 

 

人が強みでやらかすのは、

自分と相手の違いを正しく知って、

 

 

 

お互いをどう補完しあうかを、

繰り返し練習すれば、

 

 

 

必ず克服することができると、

タッキーは教えてくれましたチョキ

 

 

 

免疫システムの誤作動を

克服する方法も、

誰か教えてくれたらいいのになぁ…うーん

 

 

 

今日も最後まで読んで下さり、

ありが腸ございましたニコ

 

 

 

それじゃまた明日パー

 

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込みはコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしてねビックリマーク