やっぱり詰まるのはヤバい | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.472 連続No.384  毎日ブログ更新中チョキ




こんにちはニコニコ

 

 

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

内田光紀(ウチダミツノリ)ですニコ

 

 

 

当社では、その日が誕生日の人を、

結構趣向を凝らしたサプライズで、

朝礼の場でお祝いをしていますクラッカー

 

 

 

お祝いを担当する人は、

社内委員会の1つである、

レクレーション委員会が期首に決め、

 

 

 

前もってキチンと知らせてくれるので、

まず忘れることはありませんし、

しっかりと準備もできます。

 

 

 

昨日は、社員Sさんの誕生日で、

お祝いの担当は私でした。

 

 

 

誰が誰をお祝いするのかはてなマークは、

かなり前から判る仕組みなので、

手帳にもしっかりと書き込んであり、

 

 

 

1週間ほど前には、

レク委員さんから確認があったので、

どんなサプライズをしようかと、

思いを巡らせていましたうーん

 

 

 

そして誕生日当日の昨日の朝礼で、

その瞬間は訪れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと!

 

 

 

すかっり忘れていました滝汗滝汗

 

 

 

このブログにも書いていますが、

私は、社員さんにいつも言っています。

 

 

 

会社とアナタたちのことは、

社長である私が守ります!

 

 

 

みんなは大切なお客様を、

しっかりと守って下さい!

 

 

 

こんなエラそうなことを言っている、

私ができていませんでしたぼけー

 

 

 

昨日の朝礼が終わった直後に、

レク委員さんがこっそり教えてくれて、

私のポンコツぶりが発覚アセアセ

 

 

 

すぐにSさんに謝りました🙏

 

 

 

やっぱり私は、

アホ社長ですえーん

 

 

 

昨日の今日で、

しっかりと他のスタッフさんに根回しして、

サプライズをする時間はなかったのですが、

 

 

 

昨晩、しゃれおつな雑貨屋さんへ行って、

Sさんの好きそうなものをチョイス。

 

 

 

あくまでも、日頃からSさんを見ての、

私の独断ですが…あせる

 

 

 

ちなみに店内は女性客ばかりだったので、

オジサン、かなり怪しい人でした(笑)

 

 

 

そして、今朝の朝礼で仕切り直し。

改めてお祝いをさせてもらいましたあせる

 


 


 

お祝いのBGMは、私の好きな、

QueenのI was born to love

 

 

いつも愛情に溢れている、

Sさんにピッタリの曲ですビックリマーク

 

 

 

まぁこれも、

完全に私の独断と偏見ですが…(笑)

 

 

 

社員さんの、しかも、

自分がお祝い担当の誕生日を

忘れるなんて、

何の言い訳もできませんがあせる

 

 

 

このところの私のスケジュールときたら、

チョッとした売れっ子芸人並みあせる

 

 

 

分刻みとまでは言いませんが、

チョッとハードですねチーン

 

 

 

特に先週末からは、社内外を通して、

とにかく予定がてんこ盛り滝汗

 

 

 

もちろん手帳や、

デジタル管理している

その日のタスクは、

 

 

 

前日はもちろん、

朝イチを含めて何度か目を通します。




けれども、何でかわかりませんが、

結果としては抜け落ちたってこと。




いやぁ~、ホント面目ないショック

 

 

 

自分でもチョッと無理をしてることは、

薄々わかっちゃいますが、

どうしても今やらないと、




いや、やりたいことがあって…




でも、冷静に考えると、

チョッと詰まりすぎですね…あせる

 

 

 

詰まると言えば…

 

 

 

昨日のブログに書いた通り、

 

 

 

四大疾病の1つである

脳卒中にも、免疫力が

関係しているんです叫び叫び叫び

 

 

 

 

簡単に言うと脳卒中とは、

いくつかの生活習慣や遺伝的要素で、

 

 

 

脳の血管が詰まったり、その結果、

破裂することで起きる病気の総称で、

 

 

 

細かくは、下図のように分類されます。

 

 

参照元:TMGあさか医療センター

 

 


それは、前にもこのブログに書いた、

メタボの人は免疫力が低い

という免疫力の常識。

 

 

 

その常識を疑いたくなるような、

意外に知られていない、

メタボのヒミツ㊙️に隠されていますビックリマーク

 

 

 

で、そのメタボのヒミツ㊙️について、

書こうと思ったんですが、

相変わらず前置きが長すぎて…あせる

 

 

 

今、金沢から福井へ帰る電車の中で、

このブログを書いています。

 

 

 

もうすぐ福井に着きますが、

明日も朝イチから予定がギッチギチあせる

 

 

 

ってことで、この続きは、

明日のブログでご勘弁をあせる

 

 

 

今日も最後まで読んで下さり、

ありが腸ございましたニコ

 

 

 

それじゃ、また明日パー

 

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込みはコチラまで!

 

 ダウン画像をクリックしてねビックリマーク