NK細胞を活性化させるには? | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.464 348/365  毎日ブログ更新中チョキ




こんにちはニコニコ

 

 

 

けんこーやの代表をしています、

”うっちー”こと、

内田光紀(ウチダミツノリ)ですニコ

 

 

 

この前もこのブログに書きましたが、

やりたいことが明確になり過ぎて、

ワクワクが止まりませんわくわく

 

 

 

しかし…っていうか、

だからなんですが、

仕事がてんこ盛り過ぎますあせる

 

 

 

もちろん、

きちんと優先順位をつけて、

無理のないタスク管理を

しているつもりですが、

やってもやっても終わりませんえーん

 

 

 

今日も予定がてんこ盛りあせる

10時からメーカーの担当者と同行で、

夕方まで外回りの予定。

 

 

 

でも、

どうしても今日中に仕上げないと

マズい資料作成があったので、

今朝も4時起きで5時過ぎには出社、

 

 

 

何とかそれだけ仕上げて、

予定通り出掛けました。

 

 

 

夕方会社に戻ってからは、

メールをチェックしたり、

社員からの報告を受けてるうちに、

気が付いたらもうこんな時間滝汗

 

 

 

毎日ブロガーとしては、

ブログ更新の優先順位が、

他のタスクよりも高いので、

 

 

 

こんな時間になってしまいましたが、

ようやく書き始めることができましたあせる

 

 

 

この先の今週の予定を

改めて確認してみると、

今週も寝不足になること確定です笑い泣き

 

 

 

アカン!このままやと、

免疫力アップをオススメしてる

オレの免疫力が

下がってまうやろぉ~滝汗

 

 

 

 


でもね…

このブログを書いている時が、

実のところ、意外とホッとするんですビックリマーク

 

 

 

自分の頭の中の整理になるし、

ぶっちゃけ、大したPVではないケド、

読んで下さっている方を妄想して(笑)

 

 

 

どう伝えたら、役に立てて、

喜んでもらえるかはてなマーク

 

 


そんなことを考える、

ムフフな時間でもあるんですウシシ

 

 

 

ということで、昨日のブログの続き、

NK細胞の活性化の方法について、

解説しますねぇ~ウインク

 

 

 

NK細胞の活性化するには、

いくつかのポイントがありますよビックリマーク

 

 

 

 

 ① 体温を下げない
 

シャワーよりも断然お風呂です。

40度程度のぬるめの湯に、

ゆっくりと浸かるのがオススメですビックリマーク

 

 

 

 

② 腸内細菌を善玉菌優位にする
 

ヨーグルトなどの発酵食品や、

食物繊維などを摂取して、

善玉菌が増えると、

NK細胞も元気になりますチョキ

 

 

 

③ 嘘でもいいので笑う(笑)
 

「笑う門には福来る」 

と言いますが、落語でも、

漫才でも、オヤジギャグでも(笑)

とにかく笑うことですゲラゲラ

 

 

 

④ 睡眠不足を解消する
 

睡眠不足が続くと、

NK細胞も元気がでませんぼけー

 

 

こんな時は体調も悪いし、

カゼも引きやすくなりますゲホゲホ

最低でも5時間は眠ることぐぅぐぅ

 

 

 

 

⑤ 頑張り過ぎない
 

頑張り過ぎると、

カラダもNK細胞も疲れてしまいますショック

時には「いい加減にする」

「少し手を抜く」ことも必要です。

 

 

 

 

⑥ 適度な有酸素運動
 

適度な有酸素運動は、

免疫力をアップしますビックリマーク

朝起き後の5分ほどの

ストレッチでも効果がありますよ!!




ちなみに私は、

毎朝やってますよビックリマーク

 

 

 

 

⑦ 夜更かししない
 

NK細胞は深夜には弱いのです。

「早寝早起き三文の徳」

これは免疫にもいえるようですフムフム

 

 

 

 

ここまで書いて思いました…

 

 

 

今の私、

④と⑦がヤバいです笑い泣き

 

 

 

このブログを書き終えたら、

もうあと1時間ほどにして、




とっとと帰って風呂入って、

寝ることにしますあせる

 

 

 

賢いアナタは、

私の真似しちゃダメよぉ~(笑)

 

 

 

 

今日も最後まで読んで下さり、

ありが腸ございますニコ

 

 

 

免疫力アップで

アナタを救います!

 

 

それじゃまた明日パー

 

 

 

商品に関するお問い合わせや、

試供品、宅配のお申込みはコチラまで!