なぜ骨密度は低下するのか? | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.230 173/365  毎日ブログ更新中‼
 
こんにちはウインク

 
 
 
 
『健やかで笑顔あふれる
             日々の暮らしのお手伝い』




という理念のもと、福井県福井市で
牛乳・乳製品とお水を宅配する会社、
けんこーやを経営しています
内田光紀(ウチダミツノリ)ですニコ
 
 
 
 
先日、宅配に伺った先のお客様から、
このようなご相談がありました。
 
 
 
 
医者から骨密度が
 異常に低いって
   言われたんやケド…」
 
「どうしたらいいはてなマーク
 
 
 
何でも病院で検査をしたところ、
その方は50代にもかかわらず、
骨密度の年齢が70代だったとのことガーン
 
 
 
 
もちろん、すぐさま、
この商品を強くお奨めしましたよ。
 
コレ1本で、普通牛乳の約3倍、
700mgのカルシウムが摂れるスグレモノ。
 
 
 
 
他にも食事のアドバイスなどを
させて頂きました。
 
 
 
多分、3~6ヶ月で
効果が出始めるはずです。
 
 
 
そしてお客様から、
こんな質問も頂きました。
 
 
 
 
「何で骨密度って
  下がっちゃうのはてなマーク
 
 
 
今日のブログでは、
そんな、そもそもの疑問に
お答えしたいと思います。
 
 
 
 
『なぜ骨密度は低下するのかはてなマーク
 
 
 
 
その最たる原因は、
非常に残念ですが加齢ですえーん
 
 
 
 
骨密度は男女とも、
加齢によって低下することが、
医学的にも確認されています。
 
 
 
 
生活習慣や体質によって、
個人差はあるものの、
特に女性の方が、低下率は大きいです。
 
 
 
女性の骨密度は20歳頃でピークを迎え、
以後は年齢とともに徐々に低下し、
閉経を迎える50歳頃から、
急激に低下のスピードが加速します。
 
 
これは、女性ホルモンの1つ、
エストロゲンが大きく関わっています。
 
 
 
エストロゲンは、
骨の新陳代謝を促す働きをしますが、
閉経すると分泌量が急激に減ってしまい、
新たに骨を作る作用が衰えます。
 
 
これが女性の骨密度が低下する
原因のメカニズムです。
 
 
 
それでは、
骨密度の低下を防ぐためには、
どうしたらいいのかはてなマーク
 
 
 
この秘訣については、
明日のブログで明かして行きますねウインク
 
 
 
最後まで読んで下さり、
ありがとうございますニコニコ
 
 
 
それじゃまた明日パー