相手とすぐに打ち解けるには? | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.103  16/365  毎日ブログ更新中‼
 
みなさん、こんにちはニコニコ




『健やかで笑顔あふれる

日々の暮らしのお手伝い』



という理念のもと、
福井県福井市で
牛乳・乳製品とお水を宅配する会社、
けんこーやを経営しています
内田光紀(ウチダミツノリ)ですニコ






昨日は新しく家族になった

小鉄(名前決まりましたニコニコ)を

健康診断の為、動物病院に

連れて行きました。



土曜日ということもあってか、
診察待ちのペットと飼い主で一杯びっくり





仕方がないので、
受付を済ませて待つことに。





待ち合い室でボーッとしていると、
たくさんの方が話掛けてくれます。

「可愛い子猫ちゃん、何歳?」

とか、

「子猫ちゃんなのに病気?」

とか。





いまさらながら、
当たり前のことに気付きました。





ここへ来院するのは、
動物好きの人ばかり。




初めて会う人ばかりなのに、
お互いのペットを通して、
すぐに会話が弾みます。


んっ!?





これって、日頃のセールスにも
応用できるのでは?






共通の趣味や好みなど、
関心ごとが同じであれば、
初対面どうしでも、
すぐに打ち解けることができる。





先日ブログでも書きましたが、
セールス先のお客様との会話の中から、
その方の関心ごとを探って、
共通の話題を見つけること。





素早く打ち解けるための秘策ですね❗





最後まで読んで下さり、
ありがとうございますニコニコ





それじゃまた明日パー