ロコモティブシンドローム!? | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.104  17/365  毎日ブログ更新中‼
 
みなさん、こんにちはニコニコ




『健やかで笑顔あふれる
日々の暮らしのお手伝い』




という理念のもと、
福井県福井市で
牛乳・乳製品とお水を宅配する会社、
けんこーやを経営しています
内田光紀(ウチダミツノリ)ですニコ





今日は宅配&クロージング。
現場にどっぷりの1日でしたあせる





今日も3軒のお客様から
ご契約を頂けたのですが、
そのうち2軒のお客様が
同じ悩みを抱えておられました。




どうも最近、足腰が弱って、
チョッと歩いても、
すぐに疲れる
そうです。





また、
立ったりしゃがんだりも、
今までより思わしくない
とのこと





お医者さんに行っても、
特に悪い所はなかったそうですが
こう言われたそうです。





ロコモ予備軍





ロコモって何はてなマーク
そんな方も多いと思うので、
簡単に解説しますねビックリマーク





正式には、
ロコモティブシンドロームと言い、
筋肉や関節、軟骨等といった
運動器に何らかの障害が起こり、
「立つ」「歩く」といった機能が
低下している状態のことを言います。





加齢が最たる原因で、
進行すると
日常生活にも支障が出て、
最悪の場合は介護が必要になります叫び





日本はすでに、
超高齢化社会に突入しています。
寿命はどんどん伸びて、
今や男性は80.8歳、
女性は何と、87.0歳にまでなっていますポーン





しかしハッ





この平均寿命の中には、
いわゆる要介護状態や
寝たきり状態の人も含まれており、






実際に誰の世話にもならずに、
元気で過ごせている年齢、
いわゆる「健康寿命」とは、
男性で約9年、女性で約13年と、
かなりの差がありますポーン
fig_oldage_3_01.gif



どんなに長生きしても、
やっぱり健康じゃないとね
ビックリマーク





ということで、
2軒のお客様には、
これをお奨めして、
ご契約頂きました。


img_shikkari01.jpg


この商品ももちろん、
宅配専用で、
スーパーやコンビニでは
手に入りません!





商品の詳しい解説もしたいのですが、
かなり長くなっちゃいそうなので、
続きは明日のブログでウインク





最後まで読んで下さり、
ありがとうございますニコニコ





それじゃまた明日パー