悪魔のささやきに打ち勝つためには… | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.100  13/365  毎日ブログ更新中‼
 

みなさん、こんにちはニコニコ




『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』



という理念のもと、
福井県福井市で
牛乳・乳製品とお水を宅配する会社、

けんこーやを経営しています
内田光紀(ウチダミツノリ)です
ほっこり





実は私…

ここ1年ほど、

体重が増加傾向にあり、

過去最高を記録してますニヤニヤ






何とかダイエットをしなくては❗

と思う今日この頃ですが、

美味しいお酒とご飯の誘惑に

なかなか打ち勝つことができませんあせる






ダイエットといえば、

ついに先日、

先日福井にもオープンしましたね。



ライザップのCMを見ていると、
耳に残るフレーズがあります。

『結果にコミットするっ!』





当社でも日々の仕事において、
目標設定することを
とても大切にしています。





そして、
この設定した目標を達成する上で、
結果にコミットすることは
大変重要になってきます。





人間とは非常に弱い生き物。





いざ目標を設定したとたん、
様々な誘惑がやってきます。






最初は何とか耐えるものの、
誘惑は繰返しやってきます。






そしてついには、
目標達成を諦めるための、
自分にとって正当化できる
言い訳が頭をよぎります。





「悪魔のささやき」
というやつですニヒヒ
ここまできたら後は簡単。
挫折を待つのみです。





以前私が、
ブログの毎日更新に挫折したのも
この悪魔のささやきです。





これに打ち勝つためには、
結果にコミットすること。





目標達成を自分と周囲に、
宣言するしかありません。





私も今回のブログ毎日更新は、
この二人の御仁にコミットしたので、


今度こそは悪魔のささやきに
負けるわけにはいけません❗プンプン





ダイエットについても、
コミットしなきゃ…あせる





最後まで読んで下さり、
ありがとうございますニコニコ





それじゃまた明日パー