ゴクゴク飲むのが一番! | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.96  9/365  毎日ブログ更新中‼
 

みなさん、こんにちはニコニコ




『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』



という理念のもと、
福井県福井市で
牛乳・乳製品とお水を宅配する会社、

けんこーやを経営しています
内田光紀(ウチダミツノリ)です
ほっこり






今日は日曜日で

会社はお休みですが、

朝イチで納品に行って参りました。






場所は会社近くにある

酒生(さこう)小学校。






今日は酒生地区の運動会。

何でも、競技種目の1つで、

牛乳の早飲みをするのだとか。


(こぼさないで飲んでね(^^;)





牛乳の早飲みで
思い出したことがあります。





小学校の頃の給食の時、
「牛乳はよく噛んで飲みましょう。」
って言われませんでしたか?





私も幼い頃は素直に信じて、
噛み締めるようにして
牛乳を飲んだ記憶があります。





牛乳を噛んで唾液を含ませて飲むと、
栄養の吸収がいいとか、
お腹を壊しにくいとか…





でもこれって、

化学的根拠のない迷信だって
知ってましたか?




唾液には牛乳の栄養素を
分解する酵素は含まれておらず、
そもそも牛乳の栄養素は、
そのほとんどが
小腸で分解、吸収されます。




ですから、
牛乳を噛んで飲んでも、
特別なメリットはありませんから、
ゴクゴクと豪快に飲みましょうね🎵


それが一番美味しいですから‼





日曜日のユルネタなので、
今日はここまであせる





最後まで読んで下さり、
ありがとうございました☺





それじゃまた明日パー