ブログ更新とアンテナの感度 | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.95  8/365  毎日ブログ更新中‼
 

みなさん、こんにちはニコニコ




『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』



という理念のもと、
福井県福井市で
牛乳・乳製品とお水を宅配する会社、

けんこーやを経営しています
内田光紀(ウチダミツノリ)です
ほっこり






昨日のブログで、

毎日更新を再開して

ちょうど1週間が経ちました。






365日毎日更新を

達成した人からすれば、

たかが1週間。

しかし、

私にとってはされど1週間。






だって、この積み重ねが、

365日へ続くのですから照れ






ブログの毎日更新を再開してから、

明らかに変わったことがあります。






それは…







毎日の生活の中心に、

ブログ更新があるということニヤニヤ






チョッと大袈裟に

聞こえるかもしれませんが、

とにかくブログを更新しないと、

何となく落ち着きません滝汗






そして、

常にどこかでブログのネタを

探しているのです。



新聞は2紙、
折り込みチラシも含めて、
隅々まで読み込みますし、
所属している団体の会合には、
できるだけ参加する。





とにかく、
どんなものでも、
ブログのネタにならないか?
そんなブログネタ目線になっています‼





これがいわゆる、
ブログの師匠
裕治郎さんが言っている、
アンテナが立つ
ということなのかもしれません。
まだまだショボいアンテナですが…あせる


アンテナが立ち始めると、
色んなことに興味が沸きます。





これまた、
裕治郎師匠の言葉ですが、
「絶対に人生変わるけぇ!!





きっと、
色んなことに興味が沸いて、
それを自分の想いという
フィルターを通して発信し続ける。
これを繰り返して行くことが、
人生を変える大きな要素なんでしょうね。





これからも、
毎日更新を続けながら
アンテナの感度を
磨いて行きますプンプン





365日達成する頃には、
こんなアンテナにすることを
目指して…ウインク


最後まで読んで下さり、
ありがとうございますニコニコ





それじゃまた明日パー