プロ魂 | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

No.93  6/365  毎日ブログ更新中‼

みなさん、こんにちは
ニコニコ




『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』



という理念のもと、
福井県福井市で
牛乳・乳製品とお水を宅配する会社、
けんこーやを経営しています
内田光紀(ウチダミツノリ)です
ほっこり





昨日は当社の事業の1つである、
クリクラのテレビCM撮影のため、
福井テレビさんへお邪魔してきました口笛

上矢印緊張マックスで顔がこわばっていますニヤニヤ

実は私の住まいは
福井テレビさんのチョー近所で、
子供達が小さい頃には
定番のお散歩コースでしたが、
当然ながら、
スタジオの中へ入る機会は
なかなかありません。





スタジオに案内されて中へ入ると、
担当のディレクターさんやスタッフ、
そしてカメラマンにアナウンサーと
たった20秒ほどのCMを撮るだけなのに、
結構大掛かりで驚きましたポーン





ディレクターさんからの
簡単な説明の後、
早速撮影開始です。





原稿は事前に頂いていたので、
前日に結構読み込みましたが、
カメラが回った瞬間、
予想通り頭は真っ白チーン





そんな私を横目に、
相手役のアナウンサーの方は
スラスラと話進めます。
さすがプロですね❗





ディレクターさんのアドバイスを
受けながら、何度か撮り直しをして、
40分ほどで何とか無事終了。
私1人だけが汗だくでした滝汗





今回CM撮影を経験して思ったのは、
やはりその道のプロには勝てないショック
まぁ当たり前ですが…あせる




たった20秒の映像のためでも、
入念な準備があり、
本番ではその実力を
いかんなく発揮します。





これはどんな仕事でも
当てはまりますよね。





ライオンは、
どんな獲物を狩る時でも
全力を尽くすと言います。


狙いを定め(入念な準備)、
全力で襲いかかる(実力をフルに発揮)
これがまさにプロ魂ですね❗





プロ魂をもって仕事に臨む。





肝に命じたいと思いますプンプン





ちなみに今回撮影したCMは、
5月24日(水)の11:20から、
福井テレビのCHOISEの番組内で
放映されます。





チョッと恥ずかしいですが、
良かったらご覧になって下さいねてへぺろ





最後まで読んで下さり、
ありがとうございますニコニコ





それじゃまた明日パー