やるかやらないか! | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

みなさん、こんにちはニコニコ




『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』



という理念のもと、
福井県福井市で
牛乳・乳製品とお水を宅配する会社、
けんこーやを経営しています
内田光紀(ウチダミツノリ)です。




約2年ぶりのブログ更新あせる





アホ社長再生プロモータこと
板坂裕治郎大先生が主宰する
ブログセミナーを受講して、
1年間の毎日ブログ更新を誓ったものの
あえなく75日で挫折をし、





多分もうブログは書かないだろう…
(ぶっちゃけ毎日書くのはムリ怒)





そう思っていました。





ところが…





昨夜、この方たちと食事をしました。






写真右側が
前述の板坂裕治郎大先生
私が心酔している
風貌も見た目も独特の
(チョッと胡散臭い…笑)
全国をまたにかける経営コンサルタント。





写真左側が
これまた私が尊敬する先輩、
叩き上げのイケイケ社長、
福井はおろか北陸で1番を誇る
足場屋を経営し、
もう4年!?もブログ更新を続け、
業績をグイグイ伸ばしている

小林興業(株)の小林勇二社長です。






このお二方と呑むと、
話題は自然にブログの話にニヤニヤ






75日で挫折をした私のことを、
散々いじられました笑い泣き





最近色々と悩んでいる私に対し、

「お前が変わらんと、会社は変わらんよ!」


「ブログを毎日書けば、絶対に人生が変わるけ!」



「商売伸ばそうと思ったら、やっぱりブログやで!」





と叱咤激励をされましたが、
それでも前回の挫折が頭をよぎり、
なかなか踏み出せない…ぼけー




そんな私の態度を見かねたのか、





男やったら!経営者やったら!
最後は、






「やるかやらないかやで!!





そう言われて決心しましたむっ






これから先、何を書いてゆくか?
誰に向けて書いてゆくか?






正直なところ、
それは全く見えていませんでしたが、
自分を変えたい一心と、
ついつい二人に煽りに乗ってしまい、
酒の勢いもあってか、





「もう1回チャレンジします❗」






そう言っちゃいましたぁ~ゲッソリ






ということで、
2年ぶりのブログ更新となりましたあせる





ブログの内容はともかく、
チョッと散らかり気味の
自分の心を整理するために、
気張り過ぎずに
ボチボチとやって行きますので、
宜しければこれからもお付き合い下さい苦笑





大阪へ向かう電車の中で
何とか1日目を書き終えましたにやり


気がつけば、
車窓からは琵琶湖が見えています。






最後まで読んで下さり、
ありがとうございますおねがい





それではまた明日パー