福井にもこんな制度が欲しい | 『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

『健やかで笑顔あふれる日々の暮らしのお手伝い』 免疫力アップでアナタを救う けんこーや のブログ

免疫力アップの秘訣を綴りながら、たまぁ~に、小さな会社の経営者として、日夜奮闘する姿も書いております。

このブログが、アナタの健康で笑顔の毎日を支えるお手伝いになれば幸いです☺

75日目/365日



みなさんこんにちはニコニコ




牛乳・乳製品とお水の宅配の会社
けんこーや の 内田です



主夫業も5日目を迎えて
かなり慣れてはきたものの
疲れも溜まってきましたチュー



改めて思います
家庭を持ちながら働く女性って
ホントに大変だしスゴいなってにやり



そんな思いの中
たまたま目にした
今朝の日経新聞の記事
富山市の取り組みです



保育所などに預けていた子供が
急に体調を崩すのはよくある話ですが




そんな場合に富山市では
市の職員が子供の迎えや
病院での診察を代行してくれて
親が来れるまで一時的に
預かってくれる制度を始めるそう




当社も働くお母さんが多い会社なので
保育所や学校からのお迎えコールが
かかってくることがあります



そんな時
当社の宅配業では
現場途上であることがほとんどで
やはりすぐには迎えに行けませんガクリ



福井にもこんな制度をがあれば
お母さんたちも安心して働けるし
会社も安心して仕事を任せられます照れ




今回たった数日ではありますが
主夫業をやって感じたのは
とにかく働く主婦の大変さと
そんな人たちを支援する体制が
まだまだ整っていないということ



女性の就業率が高い福井ですから
今後に期待したいところですね




それじゃまた明日パー