やっぱ和食いいわぁ♡夕食は料亭の個室で | ディズニー ダッフィー大好き剣道剣士

ディズニー ダッフィー大好き剣道剣士

ディズニー大好き剣士です。
ただいま剣道五段
デカダッフィ―(ダッフィ―L)と一緒に。。
ダッフィ―。ディズニー大好き
趣味なお花も。。
ダッフィーのコスチュームを作るのが大好き♥❤
トミカもあつめてます。
おかめインコもいます。

 

山梨旅行で利用した「ホテル鐘山苑」で

過ごした様子の続きですおねがい

 

夜にホテル内でエンタメがあるとの事で

夕食は早めの18時からでお願いしました。

 

お食事処は館内に沢山あるのですが

予約したお部屋とプランの関係で

場所は料亭になりましたニコニコ

 

 

 

 

 

二人だけには広すぎる個室口笛アセアセ

 



 

 

 

仲居さんが「お写真撮りましょうか?」と

声をかけてくれたのでお願いしましたおねがい

 

 

 

 

ダッフィーたちにも椅子を用意してくれて

ここでもディズニーに負けないおもてなしラブ

 

 

 

 

窓の外の景色です下差し

 

 

 

 

ラウンジに行けば無料で飲めちゃうので

迷いましたが美味しい料理には

やっぱりビール生ビール生ビール生ビール

 

 

 

 

お品書きです下差し

 

 

 

 

食前酒も山梨ならではのワインぶどう

 

 

 

 

前菜は七品下差し

 

 

珍しいシャインマスカットとチーズの

カプレーゼがさっぱりして美味ドキドキ

枝豆のすり流しが最高でしたラブ

 

 

 

料理長厳選のお造り下差し

 

 

どれも厚切りで贅沢の極みキラキラ

ボタン海老が見た目より大きく

食べ応えありましたラブ

 

 

お椀には富士山富士山

 

 

 

 

中身は鱧と梅飛龍頭と冬瓜と魚素麺です下差し

 

 

 

 

焼きものは鱸(スズキ)と太刀魚下差し

 

 

 

 

夏らしい演出をしたくて金魚金魚

金魚ちゃんたちも連れてきたのに

出番が無かったのでここで小休止爆笑

 

 

 

 

元に戻ってお肉料理から下差し

 

 

甲州牛のステーキは特製のたれと

抹茶塩のそれぞれ味変で。

添えられていたのが茶碗蒸しかと思いましたが

お品書きには「ロワイヤル」となっていたので

和洋折衷ですねニコニコ

 

 

 

小鍋はトマトチーズ鍋下差し

 

 

歯応えがしっかりした信玄鶏と

煮込んでもシャキシャキな新鮮野菜に

インカのめざめがごろっと入ってましたラブ

 

 

 

もろこし炊き込みご飯に

なめこが美味しい赤出汁下差し

 

 

 

 

最後にデザートは

山梨県産白桃のコンポートに

レモンゼリー照れ

 

 

 

ディズニーで洋食ばかり食べてると

やっぱり和食っていいわぁと実感爆笑

 

お部屋の雰囲気や料理の見た目はもとより

最近泊まった宿の中では

ダントツに一番のお味でしたグッ

 

つづく。。。

 

 

 

今回泊まったホテル鐘山苑が気になった方は

こちらから下差し

 

 

 

関連記事下矢印下矢印下矢印