レトロ展とガトーフェスタハラダとめっちゃ可愛いドーナツ♡ | ディズニー ダッフィー大好き剣道剣士

ディズニー ダッフィー大好き剣道剣士

ディズニー大好き剣士です。
ただいま剣道五段
デカダッフィ―(ダッフィ―L)と一緒に。。
ダッフィ―。ディズニー大好き
趣味なお花も。。
ダッフィーのコスチュームを作るのが大好き♥❤
トミカもあつめてます。
おかめインコもいます。

 

川越の老舗デパート「丸広百貨店」

 

レトロ展なるものをやっていました照れ

 

 

 
なぜかレトロが好きですドキドキ
昭和レトロや大正浪漫はもちろん
古民家とか歴史的建造物でもいい
理由は自分でもわかりませんニヤリ
 
今回は昭和レトロ電話

 

 

 

 

旦那さまと一緒に
「あっ!マジソンバッグ!」とか
「うちの電気釜これだった」とか
「掃除機はさすがにこれじゃない」
なんて言いながら盛り上がりました爆  笑
 

 

 

 

テレビや映画で見る光景とも

記憶が交錯して意外とあいまい。

こんな光景見たことあるような無いようなキョロキョロ

 

 
 
 
 
 
 
古いレコードや絵本は大体わかるやつニヤリ
 

 
 
おもちゃの類は見た事なくても
昭和だと言うのは一目瞭然爆  笑
 

 
 
 
ペコちゃんの洋服もこんなだったんだねびっくり
 

 

 

 

レトロな喫茶店は今でもありそう口笛
でもテーブルの上の星占いはもう見ないかな。
 

 
 
 
喫茶店のメニューはレトロブームで
復刻しているものもニヤリ
 

 
 
 
トシちゃんだっ!びっくり
 

 

 
 
映画見に行ったな~キョロキョロ

 

 

 

 

懐かしいおもちゃで遊んでおしまい音符
 

 
 
 
サンリオのイベントもやってましたが
レトロ展と一緒で今日までだったみたいショボーン
 

 

 

 

入り口でスイーツの販売会をやってたので

お土産に買って帰りましたラブ

 

ガトーフェスタハラダの

グーテ・デ・ロワ・フロマージュ

チーズ味のラスクです下差し

 

 

 

 

ワインに合うラスク

グーテ・デ・ロワ・ソムリエ下差し

 

 

 

 

 

先日買ったミモザのおつまみにしました赤ワイン

 

image

 

 

 

 

 

 

 

衝動買いしたんですけど

これがめちゃ可愛いんですラブラブラブラブ

 

 

 

 

大好きなひまわりひまわり

土まで表現されてるびっくり

 

 

 

 

それとこれがヤバかった!下差し

 

 

 

 

大好きなオカメインコにオカメインコ

 

 

 

 

ペンギンも爆  笑

 

 

可愛いからってだけで買ったのに

味もかなり美味しくて意表をつかれましたびっくり

 

また買ってもいいなと思ったので

お店の紹介のチラシとかもらえばよかったタラー

やっと見つけたホームページ

右差しO'z (oz0114.base.shop)

 

オズだとオズモールばっかり出て来て

オズ ドーナツ でしたアセアセ

 

 

 

 

関連記事下矢印下矢印下矢印