飲み放題&個室温泉露天風呂付客室!コスパ最強だったお宿!日光ガーデンホテル | ディズニー ダッフィー大好き剣道剣士

ディズニー ダッフィー大好き剣道剣士

ディズニー大好き剣士です。
ただいま剣道五段
デカダッフィ―(ダッフィ―L)と一緒に。。
ダッフィ―。ディズニー大好き
趣味なお花も。。
ダッフィーのコスチュームを作るのが大好き♥❤
トミカもあつめてます。

 

 

年明けにハンターマウンテン塩原へ

スキー旅行に行った時に

利用したお宿のお話しです下差し

 

 

 

 

そもそもハンターマウンテンが

奥深いところにあるのでアセアセ

スキー場から20分ぐらいの距離でしたが

それでも近い部類おねがい

塩原温泉郷の日光ガーデンホテル

と言うところに泊りました音譜音譜

 

 

コスパ最強!とタイトルに書くほどの

気になるお値段は記事の最後にニヤリ

まずはお宿の紹介ですドキドキ

 

 

 

到着したのが16時過ぎでしたから

外観はこんな写真と下差し

 

 

 

夜撮ったこんな写真下差し

 

 

朝の写真は撮りそびれましたキョロキョロ

 

 

 

 

お部屋は1階の一番奥の静かな場所照れ

 

 

 

 

お部屋側から撮った画像ですが

これ下差し玄関スペースですびっくり

 

 

これだけでももしかして広い部屋?

と言う予感がしたのですが

ダブルベッドのある

ゆったりとした和室でしたラブ

 

 

 

ベッドの上には浴衣口笛

 

 

 

足元が冷えないようにと

靴下まで備えてありましたが

これは嬉しい心遣いおねがい

 

 

 

温泉宿らしいお茶と急須のセットが

置いてないのは一番のコスト!

人件費を下げるための工夫ですグッ

 

image

 

 

その代りに

ミネラルウォーターのサービスや照れ

 

 

 

お茶請けはGODIVAのチョコなど

チープに思わせない為の工夫がキラキラ

 

 

 

 

宿にしては大きめの冷蔵庫にはびっくり

 

 

 

 

ここにもミネラルウォーターおねがい

 

 

 

 

有難い事に冷凍庫まで使えますラブ

 

 

 

このお宿は旦那さまが予約して

いつもの通りシークレットだったのですが

旦那さまがお宿の説明を聞いている間に

私が先に部屋に入るとびっくりびっくりハッ

 

お部屋の奥に何か見えるー!

 

 

 

まさかの?びっくりびっくりびっくり

 

 

 

プライベートな露天風呂!
しかもでか~い!!

 

 

 

お部屋と隣接してる事が分かるように
浴室側からお部屋を見た画像です下差し

 

 

 

 
露天風呂とは言っても
窓が大きく解放するだけで
屋根はしっかりあって雨天でも安心照れ

 

 

 

 

そんな窓の外は渓流に面した

絶景なり~ラブ飛び出すハート

 

 

 

 

お風呂の広さは湯船だけじゃなくて

こんな感じなので下差し

洗い場の順番待ちとか無縁です爆  笑

 

 

 

 

おお~!我が家の為だけに

こんこんと湧き出でる温泉よデレデレ

 

 

 

実際はここから出てるのが温泉なのか

水なのかとにかく冷たいびっくり

 

底の方に別の穴があって

そこからは熱いお湯が出て来てたので

多分どちらかが源泉でどちらかが温調用。

 

自分で温度調整も可能で

実際、低く設定すると上からそそぐ

冷たい方の水量が増えましたキョロキョロ

 

 

 

温泉の濃度は変わっちゃうけど

とにかくお風呂の時間が

果てしなくあったので

ぬるかったとか熱すぎたとか無いのが

とっても快適でしたラブ

 

 

お風呂上りに嬉しい半纏もしっかり常備ラブラブ

 

 

 

 

 

ここから水回りの説明~

と思ったらピンボケ写真しか無かったのでガーン

 

 

 

 

公式HPから画像お借りしましたお願い

 

 

洗面台は画像で見ると狭そうに見えますが

不便無い程度に広いですOK

 

 

 

アメニティは歯ブラシ、髭剃り

シャワーキャップ、ボディタオル

ヘアブラシの5点セット下差し

 

 

 

 

化粧品の類は無かったですけど

代わりにオールインワンジェルのポンプと下差し

 

 

 

 

フェイス&ハンドソープもポンプで下差し

 

 

 

 

ドライヤーはメーカーとか

良くわからなかったけど

見た目からして最先端なやつ口笛

 

 

 

 

トイレは完全全自動!

扉を開けっぱなしにしてたら

近くを通るたびに

便器の蓋が開いてしまうのでびっくり

途中から扉閉めましたアセアセ

 

 

 

 

 

あ、これあると便利なやつ!

手元で使える拡大鏡を備え付けるあたり

気配りが何ってことをとっても良く

わかってらっしゃるニヤリ

 

 

 

 

テレビがね~

 

地上波映らないんですよびっくり

 

 

意外と全部屋にケーブル引くのって

大変なんでしょうか?

それともテレビ本体がチューナーレスの方が

安いから?

 

コスト削減ですっておいで

 

代わりにYouTubeやネトフリが見れますので

不便はありませんでしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

ではいよいよお待ちかねの

飲み放題のお話し!

食堂に潜入しま~す爆  笑

 

 

 

食堂の営業時間ならいつでも出入り自由ですニコニコ

 

 

 

我が家が真っ先にチェックしたのはこれ下差し

 

 

 

 

ビールが永遠に出てくる

魔法のサーバーお願いキラキラキラキラ

 

 

 

実際には一度出て来なくなったので

補充をお願いしましたチュー

 

 

 

 

その他のセルフ飲み放題アルコールたち下差し

 

 

 

 

ワイン結構イケてました照れ

 

 
 
 

夕食もプランに入れれば提供はあるのですが

正直お値段に見合う気がしませんタラー

 

我が家はあえてスキー場で早めの夕食を取り

飲み放題に全集中!!

 

でもおつまみいるでしょ?

 

それも無料で食べ放題なのだ~びっくり気づき

 

 

 

 

高級洋菓子のヨックモックから始まりお願い

 

 

 

 

旦那さま大好物のウォーカーのクッキーピンクハート

 

 

 

その他にも豆菓子やあられなど。

 

 

小腹が減ればカップ麺も無料でどうぞ~音符

 

 

 

 

 

 

そして更なる食べ放題の目玉がこの中に下差し

 

 

 

 

 

じゃ~ん!!

 

 

なんとハーゲンダッツ食べ放題びっくりハッ

 

ミニカップですけどね。

 

そんなに食べれないだろ?って

思われるかもですが

お部屋持ち込みOKですからグッ

 

 

先程紹介したお部屋の冷凍庫に常備させて頂き

温泉上がりに頂きました照れ

 

 

image

 

 

 

もちろんアルコール以外のドリンクも

ホットコーヒーやら下差し

 

 

 

 

お好きなソフトドリンクが飲み放題下差し

 

 

 

 

食堂に食べ物の持ち込みは不可と言われたのですが

レンジやオーブンがあったので

調理して部屋で食べる分にはOKってこと?

 

 

 

 

 

我が家は食堂で飲み続けてましたが

ビールジョッキをお部屋に持って行った

ゲストもいたのでそれもOKなのでしょうキョロキョロ

 

どちらにしても

食堂が閉まる頃には冷蔵庫に

これらが補充されるので下差し

 

 

夜通し飲みたいって猛者にも

余裕で対応しちゃってます爆  笑

 
 
ふう~飲んだ~ってお部屋に戻っても
そこが温泉ですからもう天国ラブラブ

 

 

 

 

窓の外はライトアップされているので

夜の渓谷を楽しみながらキラキラキラキラ

 

 

 

 

そんな感じで飲んで~温泉~

飲んで~温泉~と過ごしていると照れ

 

image

 

 

 

 

気付けば朝晴れ

 

 

 

 

いつでも入れる朝風呂最高かっ!

 

 

 

 

朝食付きのプランにしてましたチュー

 

先程の食堂に戻って

ドリンクは相変わらず飲み放題グッ

 

 

 

肝心のお料理はキョロキョロ

 

う~ん。。。

 

 

 

う~ん。。。

 

 

 

う~ん。。。

 

 

 

 

う~ん。。。

 

 

スキルの高い料理長がいなくても

出せるメニューだそうです。

 

最初からそう言うコンセプトなので

まぁ、そうなのかと言う感想もぐもぐ

 

人件費削減は最初から分かってるので

お洒落にしなくてもいいんだけどなぁキョロキョロ

 

 

 

 

気を取り直してまた温泉ニコニコ

 

 

チェックアウトは温泉宿には珍しい

11時でしたのでギリギリまで

温泉と景色を堪能させて頂きましたとさ照れ

 
 

 

さて、いかがでしたか?

 

超大型の個室温泉露天風呂に

飲み放題付き!!

 

しかも利用したのはお正月鏡餅

 

そんなお宿の1室2名利用の料金は

How much?

 

 

 

ありえんでしょう上差し
 
実は今回宿泊したのが
このホテルで一番上等なお部屋でしたニヤリ
 
温泉付きのお部屋が全部でないので
予約する時は注意が必要です注意
 
多分温泉を引く都合
1階のお部屋のみなのかなキョロキョロ
 
他にもこんな感じや下差し

 

 

 

 

こんな感じの温泉付きがありました下差し

(公式の画像から)

 

 

 

実はもともとあったホテルが経営破綻して

それを別の経営者の方が再生して

昨年秋にオープンしたばかりラブ

 

バブルの頃が最盛期だったであろう温泉街は

どこも曲がり角をむかえている昨今ショボーン

 

一番の問題は施設の老朽化に加えて

人手不足とそれに伴う人件費の高騰タラー

その課題を解決するべく誕生した

最先端のホテルってわけですキラキラ

 

リーズナブルに提供し続けるために

人件費のコストを圧縮した結果!

チェックインは無人ですニヤリ

 

image

 

 

 

ホテル内や周辺の案内は

チェックインした時に

メールで送られてくる接続先で

全てカバーされてるのでむしろ便利下差し

 

 

 

 

 

 

でもね。。。

 

なんでも無人化と思えば

もちろんスタッフの方はいて

皆さんとっても親切だったんですニコニコ

 

帰る時なんて荷物を車まで運んでくれて

最後までお見送りバイバイバイバイバイバイ

 

なんか応援したくなっちゃう!

そんなホテルでした照れラブラブ

 

ホームページは予約から時間が経つと

なぜか見れなくなっちゃたので

気になる方は私も予約した楽天トラベルで下差し

 

 

 

 

 

 

お泊まり関連記事下矢印下矢印下矢印