2022年食べれて良かったもの!【パーク編】 | ディズニー ダッフィー大好き剣道剣士

ディズニー ダッフィー大好き剣道剣士

ディズニー大好き剣士です。
ただいま剣道五段
デカダッフィ―(ダッフィ―L)と一緒に。。
ダッフィ―。ディズニー大好き
趣味なお花も。。
ダッフィーのコスチュームを作るのが大好き♥❤
トミカもあつめてます。
おかめインコもいます。

 

 

今年もの残すところあと3日口笛

 

やる事だらけで焦ってますがアセアセ

ブログの方もそろそろ総集編ですグッ

 

まずは「食べて良かったもの」

パーク内のレストラン編ですナイフとフォーク

 

美味しかったものと

ビジュアルが素敵だったものに分けて

ランキング形式でいきますチョキ

 

 

【ビジュアルランキング】

 

 

映えある第一位はミゲルズの

リーナベルのデリプレートセットですお願い

 

 

 

 

リーナベルちゃんの待望のデビューと

同時に発売されたメニューですねキラキラ

 

あまりの可愛さに速報のあとに

あさらい記事まで書いちゃいました下差し

 

 

 

 

リーナベルちゃんのメニューは

今のところ2023年4月12日までは

提供していますウインク

 

 

 

 

第二位はセンターストリート

コーヒーハウスの

トータリーミニーデザートセットドキドキ

 

 

 

 

 

 

そして第三位もトータリーミニーから

ポリネシアンテラスレストランの

スペシャルパンケーキセットラブラブ

 

 

 

 

べリミニ人気で沸騰したラブ

春のミニーちゃんイベントの2023年は

べスティーズ・バッシュとして開催されて

メニューもパワーアップして登場です下差し

 

【公式】東京ディズニーランド「ミニー・ベスティーズ・バッシュ!」スペシャルメニュー|おすすめメニュー|東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート (tokyodisneyresort.jp)

 

 

【公式】東京ディズニーシー「ミニー・ベスティーズ・バッシュ!」スペシャルメニュー|おすすめメニュー|東京ディズニーシー|東京ディズニーリゾート (tokyodisneyresort.jp)

 

 

めちゃくちゃ楽しみお願いだけど

全部食べきれるかなぁアセアセ

 

 

 

 

第四位はプラザパビリオンの

スウィーツセット下差し

 

 

スウィーツ食べ放題とかは苦手だけど

これぐらいの量だとちょうどいいおねがい

 

それぞれ可愛かったのでビジュアル編に

ランクインしましたけどニコニコ

一つ一つの味のクオリティも

かなり高めだったのを憶えてます爆笑

 

 

 

 

第五位はレストラン櫻の

平日限定、時間限定のデザートセット下差し

 

 

 

和食レストランらしく

日本庭園をイメージしていて

良く出来てるなぁと感心しきりでした照れ

 

 

 

ビジュアル編はちょっぴり推しに

偏った感じになっちゃいましたねニヤニヤ

 

 

 

 

 

【味ランキング】

 

ここから美味しかったものです下矢印

 

意外かもですが第一位

レストラン櫻のおすすめセット

「松茸と和牛のまぶし丼」ですチョキ

 

 

 

ボリューム感があって

トータルでの満足感がぴかイチキラキラ

 

3種類の食べ方があるのも嬉しいラブ

 

 

 

このメニューは1月15日まで食べれるので

本当はリピートしたいのですが

お正月は大激戦で予約取れず笑い泣き

 

 

その後、櫻は1月16日がお休みで

1月17日から超値上げ!と話題の

メニュー前面リニューアルです下差し

 

【公式】レストラン櫻 メニュー|東京ディズニーシー|東京ディズニーリゾート (tokyodisneyresort.jp)

 

 

 

 

二位はもっと意外かもはてなマーク

 

 

リフレッシュメントコーナーで

クリスマススペシャルメニューとして

提供されたグラタンドッグ(チキン&

バーベキューソース)ですクリスマスツリー

 

 

 

 

少しタイミングが遅かったので

インレポの中でさらっと書きましたが下差し

 

 

 

たっぷりのチーズがホワイトソースと相性抜群で

クリスマスだけではもったいないチュー

 

冬の定番メニューにして欲しいぐらいですニヤリ

 

 

 

 

 

第三位はやっぱりこれ下差し

 

 

 

味もさることながら

毎日瞬殺なレア度で話題下差し

 

 

 

冷めても美味しいが売りでしたが

あったかかったらどうだろう?って

気になるところキョロキョロ

 

もちろん持ち帰りでなくて

冬のパークで熱々をってこと上差し

販売店舗を買えても無理かなぁ。

 

 

 

第四位はアイスクリームコーンの

トロピカルフルーツサンデー下差し

 

 

このサンデーシリーズはシーズンごとに

味を変えて提供されてるので

どれも美味しかったのですがチュー

メインがソフトクリームだけに

やっぱり夏に食べたのが最高でした~ラブ気づき

 

 

 

 

第五位はハロウイーンメニュー

 

ユカタンベースキャンプグリルの

スペシャルセットですハロウィン

 

 

 

 

 

肉好きの我が家としては

食べ応えのある厚切りのローストビーフが

大満足の一品でしたグッ

 

 

 

『番外編』びっくり

 

 

 

チュロスはメニューっていうより

ちょいと食べるおやつなイメージですが

みたらし団子チュロスがお団子

あまりにも衝撃的な美味しさだったので

番外編で掲載させて頂きましたチョキ

 

 

 

 

2022年は前半が入園者数を絞ってたので

メニューの種類も少な目でしたがキョロキョロ

ハロウイーン辺りから

かなり充実してましたよねラブラブラブラブ

 

2023年は40周年もあるので

かなり期待できそうお願い

 

ハードルがあるとすれば

ゲストが増えて激戦になるのと滝汗

 

値上げラッシュがあるかも~ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

食べて良かったもの

ホテル飯編に続きますチョキ