ディズニーシーの元旦開園待ちの様子 | ディズニー ダッフィー大好き剣道剣士

ディズニー ダッフィー大好き剣道剣士

ディズニー大好き剣士です。
ただいま剣道五段
デカダッフィ―(ダッフィ―L)と一緒に。。
ダッフィ―。ディズニー大好き
趣味なお花も。。
ダッフィーのコスチュームを作るのが大好き♥❤
トミカもあつめてます。
おかめインコもいます。



おはようございます。太陽


昨日の元旦ディズニーシーの後は

ホテルエミオンにお泊りでした。{emoji:照れ}




遊びすぎてくたくた〜笑い泣き


でも温泉にゆっくり入って元気回復!


エミオンにして良かった〜ラブラブラブラブ



本当は昨日投稿して

今朝の開園待ちの参考にしてもらえれば

と思っていたのですが

疲れて早く寝てしまいお役に立てず。{emoji:チュー}



元旦のディズニーシー

開園待ちの様子です。鏡餅






到着したのはちょうど日の出ごろ。


堤防沿いには御来光を拝みに来た車が

たくさん駐車していて反対車線は渋滞気味。






駐車場に着くとまさかのまだ開門前?ガーン


7時オープンでした。





15分ほど待てば開門ですが

車をつけた位置がかなり後方でしたので

停められるまではかなり時間がかかりそう。


せっかく早く来たので

私だけ車を降りてゲートへ向かい

場所取りをします。ニコニコ




旦那様撮影。

駐車場待ちの車の中から初日の出{emoji:お願い}






一方、私がゲート前に並んだ場所は

サウスゲートの前から15番目ぐらの枠。

まあまあな位置どりです{emoji:グッ}







その後7時半には

植え込み2つ目まで埋まり。{emoji:口笛}




8時になればゲート前はほぼいっぱい!!

そこに入れなければ

駐車場をぐるぐるするパターンです。{emoji:滝汗}




保安検査が始まったのは8時10分過ぎ。

ここを過ぎると合流は出来なくなるので

おトイレとかはその前に。注意







もしかして元旦だから早く開くかと思ったら

いつも通りの30分アーリーで

8時30分入園開始でした。ニコニコ






ショー待ちで地蔵する人は

思っていた程はいなかったので

ゆっくりで大丈夫そうです。OK


まだこの時から3時間もあるので

それはそうかも知れません。{emoji:キョロキョロ}




全体に混雑はしていましたが

ここのところはずっとそうなので

お正月だから入園者数を増やしてる

と言う感じはしなかったです。{emoji:口笛}


寒さについては、お天気が良ければ

日向はそれほどでもないです。{emoji:照れ}

開園待ちも出来るだけ日陰を避けるのも

ポイントです。上差し

風はやっぱり冷たいので

手袋や耳当て、または耳まで被れるニット帽

などは必須かも?

マフラーがあればかなり寒さは凌げます。ウインク



まだ蕾でしたがザンビ横の花壇は

早咲きのチューリップになってて

これからの楽しみが増えました。ニヤリ






関連記事下矢印下矢印下矢印


『明けましておめでとうございます!』皆様、明けましておめでとうございます。おかげ様で我が家の元旦はディズニーシーで迎える事が出来ました。お正月のハーバーグリーティングの実況をしようと思ってたので…リンクameblo.jp



『新アンバサダー就任式!感動でしたー♡』元旦のディズニーシーに来ています。運良くビックバンドビートの初回が当たったので新アンバサダーの就任式を見て来ました。ビックバンドビートの開演前にBBBとは違う…リンクameblo.jp



『ディズニーシーの門松は45分待ちでした!』せっかくお正月にインしたのだから門松の前でお写真撮らねばと言う事で並んで来ましたディズニーシーはミラコスタ通りの入り口に設置されていますが今年も左側がミニーち…リンクameblo.jp