私の憧れの部屋♡美女と野獣ルーム①お部屋タイプどれにする? | ディズニー ダッフィー大好き剣道剣士

ディズニー ダッフィー大好き剣道剣士

ディズニー大好き剣士です。
ただいま剣道五段
デカダッフィ―(ダッフィ―L)と一緒に。。
ダッフィ―。ディズニー大好き
趣味なお花も。。
ダッフィーのコスチュームを作るのが大好き♥❤
トミカもあつめてます。
おかめインコもいます。

 

 

 

私の大好きな美女と野獣赤薔薇

 

その世界感を存分に楽しめるお部屋が

あるって言うのですからいつか泊まりたいと

思っていたのは当然のこと。おねがい

 

そのお部屋とはもちろん

東京ディズニーランドホテルの

美女と野獣ルーム。ドキドキ

 

ところがこのお部屋けっこうお高い。ガーン

 

何度も泊まろうと思って予約していても

例えばランホのバルコニールームとか

ミラコのポルト側のお部屋とかに

空きが出ちゃうと浮気して乗り換えちゃう。びっくり

 

ほとんど同じぐらいのお値段

もしくは少し足せばラウンジ付きに

泊まれたりしちゃうから。チュー

 

そう、美女と野獣ルームには

ラウンジ付きのお部屋が無いんです。キョロキョロ

 

ラウンジの誘惑はなかなか強敵!滝汗

 

それならば外壁工事部屋にお安く泊まって

あわよくばアサインされないかと

一昨年から昨年まで通算で4回

外壁工事部屋に泊りましたが

世の中そんなに甘くない。チーン

 

意を決してもう絶対泊まると決めたのが

今年の1月のことです。真顔

 

この後すぐにBBBのバケパにも行ったので

そちらの記事公開を優先させてたら

出しそびれてしまい

今頃になってしまいました。口笛

 

 

 

 

前置きが長くなってしまいましたが

美女と野獣ルームはお部屋タイプが

いろいろとあって結構複雑。もやもや

 

 

ツインとかトリプルとか階数とかで

微妙にレイアウトとか

お部屋の位置が違うみたい。キョロキョロ

 

 

 

 

 
 
 
 
人気のあるのはタレットタイプで
3-8階のツインとか5-9階のツインを
予約しないとアサインされないっぽい。えー
 
 

 

 

 
 
 
 
 

でも結局我が家が選んだのは

3-9階のトリプルでした。OK

 

 

 

 

 

 

昨年の外壁工事部屋宿泊の時に

下の画像の青い丸のお部屋だったのですが

帰り際にお隣の赤丸の部屋の中が見えて衝撃!

 

なんと一部屋ずれで美女と野獣ルームを

逃したのでした。えーん

 

 

 

 

この赤丸のお部屋が多分3-9階のツイン

では無いかと予想してここ狙いに。グッ

 

その理由はせっかく外壁工事部屋でなくて

正規のお値段を払って外の景色が見えるなら

こっち側がいいかな?と。下差し

 

 

 

ホテルのエントランスを眺めていても

これからパークへ行くゲストさんの

わくわく感が伝わって来て嬉しい。ラブ

 

もしかしたらチラッとパークの中も

見えないかとも期待していました。おねがい

 

 

 

そしていよいよ当日です。ラブラブ

 

この日はパークへは行かず

アンバサダーホテルのハイピリオンラウンジで

ケーキセットを食べてからのチェックインです。チョキ

 

 

 

 

 

 

 

7階と言われてエレベーターで向かいます。おねがい

 

 

 

 

 

 

 

そうそう!ニコニコ

 

エレベーターホールのすぐ前の

この角の部分!狙いどおりです。下差し

 

 

 

たしか外壁工事の時にチラリ見えたのは

この右手の部屋。おねがい

 

よしっ!と思って近づくと部屋番号が違う。びっくり

 

後ろを振り向くと今回アサインされたお部屋は

反対側でしたガーン

 

 

 

 

 

まじか???ガーンガーンガーン

 

景色優先で選んだのに反対側になる事など

全く考えてもいませんでした。ガーン

 

ちょっとだけ

テンション下がりそうになりましたがショボーン

お部屋を開けた瞬間にそんな事は

全て吹っ飛びました!ラブラブラブ

 

 

 

 

もうとにかく目がキラキラキラキラキラキラ

 

大興奮もいいとこです。デレデレデレデレデレデレ

 

 

次回、予想と反対側だった

お部屋からの景色をお見せします。ウインク

 

 

つづく。。。