鶏や総本店 【 清湯 】☆ あっさり味噌ラーメン ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 

 

 皆さん、ごきげんよう。


 燃える🔥美食へようこそ♪



 札幌二郎食べたら逆に腹が減った( 笑 )。



 そんな先週金曜日は ラーメン二郎☆札幌店 からの帰りに・・・、





 鶏や総本店さんでもう1杯( 笑 )

 今回は初めて食べるメニューを頼んで・・・、




 着丼

 鶏や総本店☆あっさり清湯味噌ラーメン【 笑 】!!




 シンプルなヴィジュアルが・・・、

 うま




 ラーメンに麩が入ると何故か食べ応えと慈悲深さがマシて・・・、

 うま





 チャーシューは味噌スープに浸してから食べると・・・、

 うま





 玉子色が強い札幌生麺、鶏や総本

 こちらの麺が非常~に美味い( 笑 )

 そしてスープは “ あっさり ” どころかシッカリと濃厚で、かつキレッキレ( 凄 )

 この日はニンニクOKだったから、卓上のおろしニンニクをタップリ入れたら美味さ爆発【 笑 】!!

 味噌ラーメンにニンニクって最&高

 得てして味噌ラーメンって甘い味付けをする店が多くて、甘いモノ苦手な Ken-G. は味噌ラーメンは敬遠しがちだったけど、鶏やさんの味噌はキレッキレで、感動的に・・・、








  🔥 い【 笑 】!!




  ぜ【 笑 】🔥🔥🔥








  ぜ【 笑 】!!!


 鶏やさんの味噌ラーメン、興味は有ったけど過度な期待はしていなかっただけに、驚きの美味さだった( 凄 )

 味噌ラーメンで感動したなんて、もしかしたらは❤ぢ❤め❤て❤かも( 笑 )

 次は是非ともこってりの白湯で食べる事に決定

 
 鶏やさん、味噌ラーメンが苦手な Ken-G. をハメ❤てくれる程の絶品な逸杯、ごちそうさまでした( 笑 )