山ウド ☆ 天ぷら ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 

 

 皆さん、ごきげんよう。


 燃える🔥美食へようこそ♪



 ジョギングの走り始めに、山菜を見つけた( 笑 )。



 近所の雑木林、そこは信号機が在って、待っている間に林の中を見ると、何気にしれっと山菜が結構生えている( 凄 )


 そんな木曜日はジョギング中止( 爆! )、自宅からレジ袋を持ち出してウドを収穫して・・・、





 ウドと鶏せせりの天ぷら( 笑 )。




 春の香り満点な山ウドを・・・、




 鶏ネック( せせり )といっしょにジョワッと揚げて・・・、




 出来上がり( 笑 )。




 炭水化物 × 油というダイエット志向の Ken-G. が最も避ける天ぷらだけど、年に1度位はイイでしょ( 笑 )

 サクサクの衣の中から迸る、春の香りが・・・、

 うま




 和食の揚げ物には、やっぱりジャパニーズ・ウイスキー、サントリーローヤルのハイボールが非常~に・・・、

 うま





 ちょっと量が多過ぎて残したけど、最&高❤に美味かった( 笑 )

 たまには天ぷらもイイね


 また珍しい食材を見付けたりアイディアが浮かんだら、天ぷらにしよう🎵

 その前に、カロリーがチャラになるようにキッチリ走り込んで痩せなきゃナ( 笑 )