牛サガリ ☆ 焼き肉 ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 

 

 皆さん、ごきげんよう。


 燃える🔥美食へようこそ♪



 お手軽に晩メシが食べたい( 笑 )。



 そんな水曜日は冷蔵庫のストックから・・・、





 牛サガリで焼き肉( 笑 )。

 フライパンでちゃちゃっと焼いて・・・、




 焼き上がり( 笑 )。

 “ サガリ ” とは肋骨の内側に部位する肉で、内部の肉なのでいわゆるホルモンに分類されるらしい。

 これが絶妙な柔らかさと食べ応えが共存する絶品な味わいで・・・、




 うま




 ワイルドな肉料理には、ワイルドターキーのハイボールが・・・、

 うま




 ピーマンとパプリカもストックしておいて良かった🎵

 帰りが遅くなった時、フライパン焼き肉は時短で作れるから多用しちゃう


 ステーキスパイスで仕上げれば味わいもワンランクアップで、ナイス☆晩酌だった( 笑 )。