麺割烹亀壱 ☆ タンメン ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 

 

 皆さん、ごきげんよう。


 燃える🔥美食へようこそ♪



 近所で旨いラーメンが食べたい( 笑 )。



 そんな日曜日わ・・・、





 麺割烹亀壱で朝ラー( 笑 )

 雨の日曜日だからこそ、外食が狙い目

 雨で寒さも厳しいので客も少なそうという見積もりは当たって・・・、




 PP( 笑 )

 それにしても雰囲気の良い店内だよネ🎵

 この日は吊り下げのメニューの短冊に美味しそうな限定品が有り、加えてこれまた限定のサイドメニューを頼んで、もうワクワクよ( 笑 )

 注文すると、厨房からはキレッキレのワンオペ捌きの調理サウンドが響いて・・・、




 先ずは麺がキて・・・、




 お楽しみの葱も来マシて・・・、




 着丼

 麺割烹亀壱 ☆ タンメン + 矢切葱の豚モツ岩塩強火炒め【 笑 】!!




 なんと亀壱さんで初のタンメン、嬉しい~( 笑 )

 ランチのレギュラーメニューではないので、店主さんに作ってもらえるか訊いてみて良かった

 もしかしたら夜メニューかも知れなかったので、そのご好意に感謝だ🎵




 中華鍋で炒めた具材の香ばしい香りが・・・、




 うま




 オリジナリティーの高い具材、特に柚子が良い感じ

 そして何とサツマイモ

 Ken-G. は甘くない食事に甘い食材は苦手なのでビビったけど、コレが甘くない程度の火入れで美味い( 凄 )

 この辺りが非常~にセンスの光る調理法で、まさに “ 割烹 ” な仕込みが・・・、




 うま




 こちらは非常~に楽しみにしていた冬期限定、矢切葱の強火炒め、豚モツ岩塩バージョン( 笑 )




 家庭のコンロでは真似の出来ない火の入れ加減が・・・、




 うま




 そのネギ&モツをタンメンに入れたら、最&高に・・・、




 うま




 意外にも太麺な、タンメン用麺割烹亀壱

 細麺かと思っていたら、コレは嬉しい誤算( 笑 )

 太麺は大盛り可能な筈だけど、頼みそびれてしまった( 爆! )。

 そして何故か非乳化のキレッキレなタンメン塩スープと相性抜群【 凄 】!!

 ネギ&モツとの食べ応えにも負けない麺の弾力と、香ばしい炒め野菜の風味が豊かなスープが最&幸に・・・、




  🔥 い【 笑 】!!




  ぜ【 笑 】🔥🔥🔥








  ぜ【 笑 】!!!


 亀壱さんのパワフルな太麺のタンメン、猛烈に美味い( 凄 )

 大盛りにすれば良かった

 亀壱さん創作的でオリジナリティー高い最&幸な逸品、ごちそうさまでした( 笑 )


 当初は大盛り可能なラーメン × 葱炒めで満腹の予定だったけど、美味すぎて逆に食後に食欲がマシてしまったので・・・【 続く 】。