ジブリ飯 ☆ ベーコンエッグ ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 

 

 皆さん、ごきげんよう。


 燃える🔥美食へようこそ♪



 ジョギング後のランチは、簡単に作れるやつがイイ( 笑 )。



 そんな昨日:土曜日の昼メシわ・・・、





 ジブリ風☆ベーコンエッグ( 笑 )。




 フライパンの上で黄身を割らずに焦らず上手に並べるコツは、小分けにして投入する




半熟程度に火が通ったら、蓋をして余熱で玉子を仕上げて・・・、




 出来上がり( 笑 )。




 イイ感じに出来上がって・・・、

 うま




 ハウルの動く城ではベーコンはブ厚いやつが3枚だったけど、あれはアニメの映えのアヤ( 爆! )。

 なので、Ken-G. 宅では普通のベーコン薄切りを1パック並べたら、ヴィジュアルもアニメに近くなって・・・、

 うま




 ハウルっぽく玉子を並べるコツのもう1つは、油を多めに使うと、こんな⇧ 感じになって・・・、

 うま




 サラダはスーパーで買って来た袋入りのやつにキムチを乗っけたら・・・、

 うま




 フライパンと皿の色がたまたま揃っていて・・・、

 うま




 ジャックコークは甘ったるくて最近は敬遠しがちだったけど、ライムを絞ったら爽やかになって、しかもジャンクな料理とも相性が良くて・・・、

 うま




 ベーコンの塩気だけで充分に美味いジブリ風ベーコンエッグ( 笑 )。

 非常~に簡単なのに、運動後のタンパク質補給にも最適なのも魅力




 デサ~トには、ヨーグルト × エヴァンウィリアムス12年

 ヨーグルト珍しい?

 ランニングをしていると腸内環境がイマイチになるので、ヨーグルトに限らずキムチや納豆で乳酸菌を補給しているんDEATH( 笑 )




 糖質ゼロの天然甘味料、ラカントをかけても美味いけど、途中で良いアレを思い付いて・・・、




 極甘のペドロヒメネスシェリー酒をかけたら抜群に・・・、

 うま




 スイートなデサ~トに合う、こちらも甘口のバーボン、エヴァンウィリアムス12年

 それでも50%のアルコール度数なので、飲み応えもバッチリ


 休暇中ならではのランチ、食後はぐっすり昼寝しマシた( 笑 )。