フライドチキン ☆ 素揚げ ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 

 


 皆さん、ごきげんよう。


 燃える🔥美食へようこそ♪



 唐揚げが食べたいけど、炭水化物は摂りたくない( 笑 )。



 唐揚げ、美味しいよね。


 でもさ、アレって衣が小麦粉でしょ。


 それを油で揚げるでしょ。


 炭水化物 × 脂質、最も体脂肪に変換されて肥り易い栄養素( 爆! )。


 ダイエット中には最も食べてはいけない最悪の肥満フードの1つ、それが唐揚げ。


 でも食べたい


 だって・・・、美味しいじゃん?、唐揚げ。


 ガマンするのがツラいじゃん?、唐揚げ。


 じゃあ食っちゃえよ、唐揚げ( 笑 )。


 そんな昨日:水曜日のオツマミわ・・・、





 素揚げのフライドチキン( 笑 )

 衣、付けなきゃイイじゃん

 と、素晴らしい発想を閃いて・・・、




 出来揚がり( 笑 )。




 糖質カットして脂質を積極的に摂るケトジェニックダイエットでは、小麦粉等の糖質の衣を付ける揚げ物は天敵

 逆に糖質を摂って脂質をカットするローファットダイエットでも、油を使う揚げ物は天敵( 爆 )

 結局、糖質或いは脂質のどちらかを控えなければならないのがダイエットというモノ

 そこでケトジェニックダイエットのメリット:脂質が摂れるという恩恵を活かして、素揚げを思い付いちゃった( 笑 )。




 味付けはシンプルに醤油、日本酒に漬け込んでから揚げたら、皮のサクサク❤パリパリが唐揚げみたいで、

 うま❤




 ウイスキーやジン等のお酒が趣味で常備しているアイテム:ライムが有って良かった( 笑 )。

 ひと絞りすれば、爽やかな味わいになって・・・、

 うま❤




 付け合わせは 豚汁 で余したセリを添えたら・・・、

 うま❤




 スパイスにはブラックペッパーと、あらびきガーリックをタップリ振ったら・・・、

 うま❤




 焦げた醤油とニンニクの香りが食卓に広がって・・・、

 うま




 フライドチキンには、ワイルドターキーのコークハイが・・・、

 うま




 素揚げフライドチキン、いや素揚げの肉、非常~に良いメニューを思い付いたナ( 笑 )

 色んな肉を素揚げにして食べてみたい

 それから肉の下味もショウガやニンニクを使ったりすれば、味のバリエーションも増えるよネ

 ダイエット中は食べられない物が多いからシンドくなるけど、食べられないと思っていた物が工夫次第で食べられるなら、それこそ楽チンにダイエットも進むよネ( 笑 )


 コレで目標体重までに俄然ヤル気が出て来たし、ダイエットも楽しくなってなって来たゼ🔥