糖質ゼロ麺 ☆ 煮干しラーメン ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 

 

 皆さん、ごきげんよう。


 燃える🔥美食へようこそ♪



 ニンニク入りのラーメンが食べたいけど、夕方に床屋の予約をしていたので、ニンニクに頼らない “ アレ ” を作った( 笑 )。


 そんな年末年始休暇1日目の先週金曜日わ・・・、







 糖質ゼロ麺で、限界素ラーメン( 笑 )。




 限界素ラーメンとは煮干しと昆布のみで取った出汁と醤油だけの非常~にシンプルなラーメン( 笑 )。

 Ken-G. はそれに煮切った日本酒を加えてコクを出して・・・、




 出来上がり( 笑 )。




 煮干し × 昆布のイイ香りが・・・、

 うま
 



  糖質ゼロ麺はそのまま食べると食感がかなり不味いので、凍らせて締めると歯応えが増して・・・、

 うま




 素ラーメンの味を崩したくないので、具材は別丼で・・・、

 煮干しラーメンには鶏胸肉のチャーシューが・・・、

 うま




 煮干しラーメンには崩壊寸前に柔らかい鶏胸肉のチャーシューが・・・、

 うま




 絶妙な茹で加減の味玉も・・・、

 うま




 シンプルな煮干しラーメンには、ホワイトペッパー少々で・・・、

 うま




 ニンニクを我慢する日に煮干しのラーメンはピッタリだナ( 笑 )

 ニンニクとは全く違った香りのベクトルなので、これはこれで満足感高い


 今回は冷凍締めで2玉分でもかなりボリュームが少なめだったから、次回は3玉が作ろう( 笑 )。