焼酎バー ☆ ぐるぐる元気堂 ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 

 

 皆さん、ごきげんよう。


 燃える🔥美食へようこそ♪



 懐かしのマスターに会いたい( 笑 )。



 8年前、そして17年前と、過去に2度ほど研修で来た事のある東京都小平市。


 そこの焼酎バーが気に入って、良く通った( 笑 )。


 マスターには芋焼酎の味覚をかなり開発されて、かなりお世話になったナ


 あの頃の Ken-G.:30歳、そこからしばらく芋焼酎マニアになったモンだ( 笑 )。


 ラーメン二郎一橋学園が出来た時に、そのバーが健在だったので、今回の研修ではまた通うと決めていた。


 そしてマスターにラインを送り、向かった先わ・・・、





 焼酎バー☆ぐるぐる元気堂( 笑 )




 先ずはトリキで軽く腹拵えしてから・・・、




 久訪( 笑 )

 マスターとはたまにラインでやりとりしていたので、久々感:薄め【 笑 】!!

 元気そうで何より( 嬉 )




 昔30のガキ坊もいっちょ前にウイスキーなんかにカブレているので、1杯目はメーカーズマークをダブルで・・・、

 うま




 焼酎の種類は、お品書きの裏にも満載なほど豊富【 凄 】!!

 流石、焼酎 “ バー ” だ( 笑 )




 お通しはマスターの手料理が・・・、

 うま

 ここでメーカーズマークを飲み干して、こちらで覚えた美味しい芋焼酎、島美人の35度を1杯呑んだら、エビ味の玉子焼きに非常~に良く合って・・・、

 うま

 と、棚の上に、黒瀬杜氏のフルネームのボトルを発見したら・・・、




 『 ウチでいちばん高い奴だよ~( 笑 )』とマスター🎵

 もちろんロックのダブルでお願いしちゃった( 笑 )

 “ ウチでいちばん高い ” ⇨ つまり、森伊蔵や魔王なをやかメじゃない、って事( 凄 )

 焼き芋や麹に頼らない、爽やかなメロンやフレッシュなさつま芋の香りが・・・、

 うま




 マスターがオツマミのキムチを出してくれて、これまた黒瀬安光にバチクソ🔥合って・・・、

 うま




 〆は、やっぱりココで覚えた、焼き芋焼酎☆黒瀬( 笑 )




 やきいも黒瀬 × 黒瀬安光のコラボ画像なんて、まずココ以外で撮れないでしょう【 凄 】!!

 プレミアムな芋焼酎を、楽しく飲める店、ぐるぐる( 笑 )


 マスター、また行きますネ