レバー炒め ☆ 大根おろしソース ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 

 

 皆さん、ごきげんよう。


 燃える🔥美食へようこそ♪



 お風呂でのぼせ易い症状を改善したい( 笑 )。



 そんな木曜日わ・・・、





 豚レバー炒めで鉄分補給( 笑 )。

 足の怪我が良くなってジョギングを始めたら、今度は慢性的な貧血症状が出やすくなったので、レバーに加えてミネラルたっぷりなブロッコリーも一緒に炒めて・・・、



 

 出来上がり( 笑 )。




 レバーとブロッコリーというパサパサしがちな食材には、大根おろしソースで・・・、

 うま




 炒めものは陶器の皿に盛ると地味になりがちなので、ガラスの皿に盛ったらCOOLで・・・、

 うま




 大根おろしは醤油とシークヮーサーと酢とカツオ出汁とゴマ油でサッパリして・・・、

 うま




 サッパリした肉料理には、サッパリしたスコッチ:グレンフィディックが・・・、

 うま




 ブロッコリーとレバーって意外と相性が良くて・・・、

 うま




 それにしてもグレンフィディックって何処でも見かけるので「 どうせ似たり寄ったりのスコッチだろう( 爆! )」とノーマークで買わずにいたけど、 バー で飲んだら、その果物屋さんみたいな甘い香りと味わいがモノ凄く美味しくてソッコーで買いに行った程・・・、

 うま




 暑い日には冷たいそうめんばかり食べていたら体調を崩すから、レバー等の濃い食材をサッパリ食べられる工夫をして美味しく晩酌するのがオススメ( 笑 )


 大根おろしソースでレバー、また食べたいナ🎵